フレンチブルドッグひろば


このフード教えてください

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:食] このフード教えてください / mokoママ 2011/4/27 13:29  [Edit] 
アレルギーがある三歳の女の子です。アレルギーに良いフードいっぱいありますが、悩んでいます。フィッシュ4ドッツク、Hemps、吉岡フード、ボッシュ、どんなフードか知っているかた教えてください。欲張っていっぱい書いてしまいました。他の良いフードも教えてください。宜しくお願いいたします。

(1)
珊瑚ママ
2011/4/27 14:47
 [Edit] 
YARRAH(ヤラー)のセンシテイブをあげています。野菜・魚・肉なども一緒に。我が家もアレルギーがあり、薬を飲むほどではないといわれ、ロイヤルカナンの療法食に変えたのですが、一向に治りませんでした。ヤラーを与え始めて四か月たち、今は、手・足・腋の下のあかみもなくなりました。わんちゃんに合うフードが見つかるといいですね。

(2)
マツリまま
2011/4/27 17:26
 [Edit] 
ずっとフードのアレルギーと思っていて、でも何を食べても合わなくって、軽くフードジプシーになっていたときにママ友さんから日本のアレルギー検査があることを教えてもらいました。
簡単な血液検査をして、ウチの子は食べ物ではなかった事が分かり、添加物かも?って事でボッシュを教えてもらったのですが、食べてすぐ(一週間くらいかな)抜けていた毛も生えてきて肌がピッカピカになりました。(掻かなくなったから)
半年程立ちますがウチの子には合ったんだと思います。
フィッシュ4ドッグも食べた感じは良かったのですが、買いやすさと値段と、体の劇的変化の感動で、ウチはボッシュです。
ちなみにボッシュのアダルトミニのチキンの方です。
病院でもメジャーなところのアレルギー用のフードを何種類か出してもらったりしてたのですが、ウチの子のアレルギーが添加物だったからそれも合わなかったのかな?と今では思います。
病院では「少なくとも3ヵ月は食べ続けないと合う合わないは分からない」と言われてたけど、ウチの子は3日くらいで一目瞭然だったので、それ以上はちょっと怖くて・・・(素人判断ですが)

イモさえ大丈夫であれば、いもだけで作られたアレルギー用フードがあるらしいので、検査をしてみたり、アレルギーに詳しい先生に相談して見るのも手だと思います!

ママさんも見てるのつらいですよね。
mokoちゃんにも合うフードに早く出会えるといいですね。

(3)
mokoママ
2011/4/28 10:27
 [Edit] 
珊瑚ママさん、マツリままさん、ありがとうございます。アレルギー検査、モコは卵黄となまずと蚊って言われました。フードの内容よく見て買っているんですが、足なめのひどいのが直りません。あまり薬に頼りたくないですし、モコにあうフード早く見つけたいです。ヤラーとボッシュ検討してみます。ありがとうございます。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ