フレンチブルドッグひろば


動物愛護法改正のパブコメ後半の募集がはじまりました 12/7〆切

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 動物愛護法改正のパブコメ後半の募集がはじまりました 12/7〆切 / 麦芽ママ 2011/11/11 14:38  [Edit] 

画像クリックで拡大
(11/12追記)
*現在の、動物の愛護及び管理に関する法律 をみなさんで変えて行きませんか。

(前回の前半のパブコメについての、ひろばでのトピはこちらになります。
パブコメについてご存じない方は、よろしければご覧になってみてください。)
http://www.frebull.info/bbs/t2453/

さて、先日の動物愛護法改正パブリックコメント(国民の意見)募集の前半が行われ、集計結果が出ています。

http://jouto.blog69.fc2.com/blog-date-20111030.html
「保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」さまのブログより
*意見によって色分けしてありましたので、見やすかったです^^

この度、後半が始まりました。〆切は12/7(水)。
詳しくは、前回に引き続き「ジュルのしっぽ」さんにあります。
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/d/20111109

長いですが、ぜひ読んでみてください。
そして、ご家族で、お友達で、ご親戚で、みんなで、パブコメ送りませんか?
私、今回は舅、姑も巻き込んじゃおうと思います!

(1)
小春家
2011/11/28 15:37
 [Edit] 
パブリックコメント送りました。動物達を守る為に、自分に出来る事は少ないけれど、でもパブリックコメントを送る位は出来ますからね。

どこの犬も猫もすべての動物達が自分のウチの愛ブヒみたいに、安全な環境で愛されて暮らして行って欲しいと心から思います。

前回のパブリックコメントで、締め切りギリギリにサーバーがパンクして送れなかったケースがあったそうなので、送ろうと思っている方はお早めに。送り先のアドレスも前回と違うので気をつけて下さいね。

(2)
麦芽ママ
2011/11/28 17:00
 [Edit] 
小春家さん、本当におっしゃる通りだと思います。


私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスが、いよいよ本当に最後の後半戦になりました。

「2分でできる動物保護法改正のパブコメフォーム」なるものがありました。

http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-322.html
(公益財団法人どうぶつ基金さまより)

ご自分の意見を加えつつ、うまく利用できれば、ひとりでも多くの方のコメントが送れるのではないかな、と思います。

(3)
麦芽ママ
2011/12/6 12:08
 [Edit] 
〆切は明日7日水曜日です。

5年に一度の動物愛護法改正は、今回を逃したら次は5年後です。
ひとつでも多くの意見の提出をお願いいたします。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ