フレンチブルドッグひろば


家の近くの小学生

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:暮] 家の近くの小学生 / ゆっちゃんが… 2011/11/22 16:11  [Edit] 
家が、小学校の近くでよく散歩連れていくと「怖い」だとかそれだけならまだしも「変なの」とか言って小石を投げられてしまい怪我をしてしまいました。さすがに頭にきて捕まえて怒りました。 
そしたら小学生とその親がうちに怒鳴りこみに…
うちの仔は吠えてもいないし何にも迷惑かけていないのに…
いくら真実を話しても信じてもらえず終始話し合いは終わらずそんな時うちの仔がきて「こんな顔してるから子供が怖がって当たり前」と捨て台詞吐いて帰っていきました。お散歩の時間は決まっているのでずらせないし困っています。
人間大好きでいい仔なのに悔しくて仕方ありません。
Page  «  1 | 2

(9)
小太郎かあさん
2011/11/23 13:50
 [Edit] 
まさにモンスターペアレントにモンスターチルドレンですね。

(10)
なぎさ
2011/11/23 13:52
 [Edit] 
子供ですから本当に怖いのかもしれません。
でも怖いからと言って石を投げていい訳がありませんよね。
私がその子の親だったら怒鳴りこみに行くのではなく、子供を連れて
謝罪に行きます。
ブヒちゃん・・トラウマにならないといいですね。

前に小学生位の子が「かわいい〜」って父親と
うちのブヒを触ろうとしました。
そしたら母親に「やめて!触らないで!!気持ち悪い!!」
ってすごい剣幕で言われたことがあります。
触る触らないは自由ですし、ブヒの可愛さを理解して
頂こうとも思いませんが怒鳴り返してやりたかったです。
後で父親が追いかけてきて「可愛いですよねー僕好きなんです」
ってフォロー?してくれたので気持ちも落ち着きましたけど(笑

(11)
ゆっちゃん
2011/11/23 15:15
 [Edit] 
皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
皆さんの温かい言葉に励まされました(涙)

ゆっちゃんは現在ブヒブヒいびきをかいて寝ています。
もう、かわいすぎます(*^_^*)

トラウマにならないか不安ですが、めげない子なので大丈夫だとしんじてます。

でも気持ち悪いって本当にブヒを可愛がっている私たちには酷ですね。

不細工とか怖いは人の価値観なので仕方ないですが…
ブヒは心優しくて子供大好きで人間大好きなのに。

新米ママさんが言う通りカルテから診断書書いてもらう事にしようと思います。
しかし、残念ながらその親御さんのお家がわかりません。

でも、話し合い終わらないまま家に帰ったので来るかもしれませんからね。

(12)
あれママ
2011/11/24 13:22
 [Edit] 

画像クリックで拡大
私もコメントさせていただいてもいいでしょうか?

我が家には2歳の♂(もちろん可愛いフレブルちゃん♪)がいます。

そして3人の子供(小学生と幼稚園)もいるのですが、一度お友達を家に連れてきた時、物こそ投げなかったですが大声で「うるせー!」だの「こっちくんな!」だの言いながらおもちゃを振り回してきました。私が抱っこしてるのに。。。

それ以来、子供大嫌いのフレンチになってしまいました。

今では他人の子供を見ると本気で吠えて噛み付きそうな勢いです。相当怖くて嫌な記憶が残ってしまったんだと思います。

ワンちゃんを飼ったことがないお宅の子は簡単に攻撃とかして来ますね。実際。。。

悲しくなります。

こんなに可愛いのに。。。

(13)
コブタ
2011/11/24 13:40
 [Edit] 
ブヒちゃんのお怪我は大丈夫でしょうか?
早く治るといいですね。。そしてヒト嫌いにならないことを願ってます。

家のブヒはまだ幸いそのような事にはあっていませんが(逆に公園などでは知らない子供と遊んだり、だっこしてもらったりはあります。。)、みなさんのご意見など、今後の参考にさせていただきたいと思います。

またそのようなことが起こりそうだなというのがあれば、そういった子供やヒトから離れたところでお散歩したほうがよいかもしれませんね。

私は子供の時から犬、猫など動物が大好きなので、外で見かければ話しかけてあわよくば触りたいくらいなのですが、いかに多くの人が特に動物好きでないかというのも、ブヒが家にきてお散歩するようになってからわかりました。

通り過ぎる人の表情で犬が好きそうか、まったく興味がないか、むしろ嫌いかがなんとなくわかります。。

誰もが動物好きではないということを飼い主側も理解して、お互いに共存できればいいですね。

とはいっても、こちらの書き込みを最初に見させていただいたときは、立腹すぎてコメント残せませんでした!

(14)
ゆっちゃん
2011/11/24 14:28
 [Edit] 
あれママさん、ブヒちゃんかわいすぎます(*^_^*)
ゆっちゃんとどことなく似ているんですよね☆
「うるさい、こっちくるな」などいっておもちゃ振り回すなんて小さい子供は容赦ないですよね。
いくら子供でも腹が立ちます。
しかもブヒちゃんトラウマになってしまったなんて…

わたしはブヒの他にダックスフンドとコ―ギー2匹♂♀います。

コ―ギーの♂が結構大きめでブヒと同じ目に遭いトラウマになりました…
私の2歳の子供にも攻撃的になりました。
ちなみに2歳の子供は動物大好きです。


コブタさん、ブヒの心配ありがとうございます。
幸い良くなりお散歩コース変更しまして中学生の通学路コースに行きました。
ビクビクものでしたがブヒは人間大好きなままでした。
中学生の女の子がかわいいと撫でてくれて泣きそうになりました。
ブヒは嬉しそうでした☆
変更したお散歩コースは沢山わんちゃん飼っていてブヒも他のわんこも嬉しそうでした。

余談ですが、ブヒはお散歩中に出会って公園で遊んだビションフリーゼちゃんに恋をしたかもしれません(笑)

(15)
ラブのママ
2011/11/24 20:55
 [Edit] 
ブヒちゃんは大丈夫ですか?
犬嫌いな子供を見ると何か残念な気がしてなりません。
石を投げるなんて…そういう子供、逆になんて可哀そうな子だと思いませんか?
うちも娘が2人いますが幸いほとんどの子がワンちゃんを飼っているようで、うちのブヒを見ると「超ブサカワ〜♪」と言いながら暫く触ってくれます。
以前、公園にブヒを連れて散歩に行った時に、小学校くらいの男の子たちにウチのブヒが寄って行こうとしましたが拒否られ過ぎ去った後に「ぅわっ何だあの顔!」なんて不快な声が聞こえてきました。
でも私は全く気になりませんでした。所詮 子供。放っておけばいいと思います。
私は柴やビーグル、ゴールデンを飼ってきましたが、特にフレブルのオーナーさんは熱い人が多いですね♪(もちろん良い意味で) 
これからも愛情たくさん注いであげましょうね^^

ブヒちゃんの怪我 早く治りますように。。。

(16)
ゆっちゃん
2011/11/24 22:56
 [Edit] 
ラブのママさん、ブヒの心配ありがとうございます。
幸い回復してきてお散歩も復活しました。
もちろんコースも変えました。

小さな子や小学生はまたうちのブヒが何かあったらと心配になってしまいました。
次のコースは中学生の通学路コースですが、うちのブヒをかわいがってくれました。
ブヒの他にもダックスフンド、コ―ギーいますがみんなかわいくて仕方ありません。
今回の事で悔しくて涙がでてしまいましたが、その時うちのわんこ達は顔を舐めてくれました。
わんちゃんは人の心を解っていると思いました。
今回の事件であらためて絆が生まれたと思っています。

(17)
ブヒリン
2011/11/25 21:20
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちは、夜散歩の途中に、酔っ払いの女性に蹴られそうになったことがあります。お利口に座って信号待ちしてただけなのに。

幸い当たりませんでしたが。

危ないんだけど、って言ってたら、唾はかれました。

世の中には、普通じゃあない人もいるもんです。


危険から我がブヒを守ってあげられるのは、

自分だけなんだと、その時感じました。


散歩は楽しい時間だから、いっしょに楽しい時間に

何より安全に過ごしたいですね。

(18)
ゆっちゃん
2011/11/25 22:33
 [Edit] 
ブヒリンさん、災難でしたね…
いい大人が唾吐きかけるなんて苛立ちますね(怒)

ブヒはとってもいい子なのに顔で誤解されやすいので守ってあげましょうね。
ブヒリンさんのブヒかわいいですね(*^_^*)
むぎゅしたいです☆

ピンクの服だから女の子ですかね。
うちのブヒも雪国で寒いのでセーター着せてます。
本当に安全で楽しい散歩の時間を共有したいですよね。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ