フレンチブルドッグひろば


一緒に寝てますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 一緒に寝てますか? / アトム母 2011/12/8 12:42  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
毎日ひろばを見るのをとても楽しみにしているアトム母です。

我が家には1歳5ヶ月になる子がいます。

私は、我が子(ブヒ)がかわいくて、かわいくて、夜一緒に寝たいのですが、主人は「毛が布団に付くから」と一緒に寝るのを許してくれません・・・。
なので、寝室にケージを置いて別々に寝ています。

たまに布団にこっそり入れてあげると、私の体にぴったりくっついて寝ています。幸せそうにいびきを掻いて寝ている姿を見ると、私も癒されて幸せになり、思わず「ぎゅ〜」ってしてしまいます。
でも主人に見つかると怒られます(汗)

皆さんは、かわいい我が子と一緒に寝てますか?
それとも別々に寝てますか?

一緒に寝ている皆さんは抜け毛の問題どうしてますか?
Page  «  2 | 3 | 4 | 5 | 6

(42)
kohana
2012/2/10 5:26
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんばんわ!
我が家は、猫様2人にフレチャンの4人暮らしです。
猫ちゃんもふフレチャンもなぜか、私が寝るところで寝ます
例えばコタツで寝ちゃうとコタツです
ソファーで寝るとソファーです

なので、ゲージに入れない限りついてきます

確かに、布団は毎週のようにコインランドリー行きです
まーそのついでに車でドッグランなので構わないのですが(:_;)

独り身の私にとってはサイコーです。

イビキを聞きながら寝れる幸せをあじわってくださーい!!

(43)
はるパパ
2012/2/10 13:11
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちも初めはゲージで、寝てたのですが、いつしかパパが寝てるところにやって来て、ベッドの横でクンクン鳴き始めたのがきっかけでそれ以来は一緒に寝てますね〜
イビキもすごいけどそれもまた可愛いんだよね〜
一緒に寝てても暑くなったら布団から出て足元に、いたりしますよ〜
トイレもいまのところは全然問題も無しです!

(44)
FUNNY TALK
2012/2/23 17:56
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちはフレンチとミックスがいますが、
家族全員一緒に寝てます。
  
毛布に毛がつくのは嫌ですよね〜(゜ー゜)(。_。)ウンウン

うちでは薄い毛布を使うことにしました。
そして、毛布と布団カバーをまめに洗濯しています(;^_^A
    
でもっ!シャンプーしたばかりの時は、
何だか大量に毛が抜けるのでシャツを着せてますっ♪

ミックス犬の方はまったく毛が抜けません。
  
一緒に寝られる日が来るといいですね(*^-^*)

(45)
Tommy
2012/2/24 2:10
 [Edit] 

画像クリックで拡大
一緒にねてます!
5ブヒと、仲良く寝ていた時期もありましたが、オス同士の相性が悪くなっていまは、自分とパイドのココア、嫁さんとクリームの銀ちゃん、娘とパイドのミルク、この組み合わせで寝てます。
毛は、気にならないというと嘘になりますが、服についても無視してます。

(46)
アトム母
2012/2/24 8:35
 [Edit] 
皆さんこんにちは!アトム母です。

たくさんのコメントをいただき、我が家も一緒に寝るようになりました〜♪
主人も皆さんのコメントを読んで、一緒に寝てみようと思ったみたいです。

たくさんのアドバイス、そして応援ありがとうございました〜!!

ほんと、今の時期一緒に寝るのは、ぬくぬく〜!

そして、なんといっても、あの寝顔を見れる幸せ・・・

最高です!!

かわいすぎます!!(親バカです(汗))

これからも、ず〜と一緒に寝たいと思ってます。

(47)
bowまま
2012/2/24 11:00
 [Edit] 

画像クリックで拡大
出来るものなら、背是非一緒に寝てあげてください。
抜け毛等は・・・服を着せたり・・・buhiちゃんをケットで軽くくるんであげたり

我が家は、4BUHIですので
皆と一緒に寝ることはできなくて・・・
そして、障害の子もいるのでおしっこのコントロールができないので
今では、パコピコの女の子とたまに一緒に寝たり
していますが・・・
なにせ、寝室をBUHI'sに占拠されているもので
パピコが誕生した時に、先住犬のパパBUHIと寝ていましたか゛
掛け布団に・・・たまにおしっこをしているのが発覚して以来は
パパBUHIとは寝てないですし〜
今では、ママBUHIがパパBUHIから離れられないので・・・
今すぐは難しく。。。
私は本当はわんこが全然ダメだったのですが
BUHI'sの魅力にメロメロで。。。
関係ないことまですいません。。。
BUHIちゃんの為にも、甘えさえてあげてください。。。

(48)
くぅまま
2012/2/25 1:01
 [Edit] 
初めてお布団に上げた時はマーキングのおしっこしましたね〜。
1度だけだったけど。
それ以後は何事もなく旦那と私のどちらかの腕の中ですやすや寝ています。
ベッドから飛び降りるのが足腰に悪いのでベッドへの上り下り用の
階段まで買いました。今はそれを使って上り下りしています。
抜け毛はうちの主人も最初は嫌な顔してたけど、一緒に寝れる幸せに比べるとそっちはどうでもいいみたいで(笑)
なので、長袖長ズボンのつなぎのような服を着せてなるべく抜け毛が気にならないようにしています!

(49)
2buhiパパ
2012/2/25 15:30
 [Edit] 
我が家も2BUHIと一緒に寝てます!おねーちゃんBUHIは我が家に来て3日目より妹BUHIは初日〜基本ママと寝てます!夜中にたまにおねーちゃんBUHIがパパのベットに避難してきます^^
イビキや布団の中でのプーも全部許せてしまいます!
抜け毛は基本気にしません^^

BUHIの魅力にメロメロなんで....
親バカなんですネ^^

(50)
カラヤン
2012/2/25 23:25
 [Edit] 

画像クリックで拡大
チャタロウは生後9ヵ月、我が家に来て7ヵ月になりました。
始めのうちは、サークルでお休みしていましたが、1ヵ月位したら
ワイフが寝室で一緒に寝たい、とのリクエストで一緒に寝ています。
今もベッドの中で、スマホで書き込みをしていますが、横でいびきをかきながらかきながら、気になるのか時々顔を見ます。
トイレはベッドの上に置いてあるので、明け方起きて済ましています。
抜け毛はそれほど気にしませんが、嫌がらないので身体をコロコロで抜け毛を取る程度です。
以上です。参考になりましたか?

(51)
ペレ
2012/3/2 0:30
 [Edit] 
うちのは布団のなかに頭から突っ込んできて私の足の間で寝ています。
息が苦しくならないのか心配です。
Page  «  2 | 3 | 4 | 5 | 6


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ