フレンチブルドッグひろば

服について(着方・洗濯方法) Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:遊] 服について(着方・洗濯方法) / ぶーちゃん 2012/1/12 20:43  [Edit] 
現在、生後8ヶ月の女の子です。

散歩や出かけるときに、服を着せようとすると嫌がり噛んだりするときもあります。

服を着ると散歩中も問題はないんですが、室内や車の中になるとすぐに脱ごうとして嫌がります。

みなさんはどうされてますか?

ちなみに、服などブル用のものはどのように洗濯してますか?
人間用では洗濯しない方がいいんですかね?
Page  1 | 2  »

(1)
ごんたくん
2012/1/12 22:39
 [Edit] 
はじめまして、3才♂フレブルママです。

私も初めは同じ事で悩みました(*^_^*)

3才なった今でも、服を着させる時はじゃれついて服を噛もうとします(笑) でも、こっちも慣れたもんでそれをかわしながら着させます。基本的に家では裸族で、散歩の時にダウンベストや服を着させるのですが、彼も大人になったのか自分で前足をあげて着させやすい様にしてくれる事もあります。 

最初の頃はぶーちゃんさんのとこと一緒で、室内になると服の存在が気になるのか、床や壁に体をこすりつけてなんとか脱ごうとしてましたが 散歩後の服があまり汚れてない場合、数時間そのまま着させてるのを習慣にさせたら慣れてきた覚えがあります。

ちなみに洗濯ですが人間用の洗濯機で洗ってます。洗うのは、服だけではなく、大量ブヒ毛の付いたラグマットやコタツ布団カバーなどありますので、犬用の洗濯機などは用意してません。 あと、普通の洗濯洗剤では不安なので、我が家は石けん洗濯に切り替えました。 
なにせ、ブヒ毛がすごいので、洗濯機の選択槽の穴にぶらさげれる100均のゴミ取りネットを付けた所、だいぶんブヒ毛を取ってくれるので重宝してます。

我が家の場合はこんな感じです。拙い文章で失礼しましたが参考になれば幸いです(*^_^*)
Page  1 | 2  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ