フレンチブルドッグひろば


フードは何をあげていますか? Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] フードは何をあげていますか? / USmama 2007/9/30 16:27  [Edit] 
フレンチブルドッグオーナーの皆様に質問です。
ドライのフードは何をあげていますか?
我が家は朝はフード、夜は手作りです。
ドライのフードで安心できるもの、ワンちゃんのお気に入りなど
を教えてください。


フードは何をあげていますか? (複数選択可)
項目 投票数 (計 276) 割合
101 39.3 %
39 15.2 %
36 14.0 %
31 12.1 %
19 7.4 %
14 5.4 %
13 5.1 %
8 3.1 %
7 2.7 %
6 2.3 %
2 0.8 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2007/9/30〜2007/10/30です。
・ コメントの追加はできます。

Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

(3)
ウブっち
2007/9/30 20:49
 [Edit] 
子犬を、迎えた時の、ショップでサイエンスだったので、3ヶ月になりましたが。今も、サイエンスです。
ちなみに、こんなに・?種類あるんですか〜〜
アイムスとか、ビタワンとか・・知ってましたが・・

(4)
USmama
2007/9/30 22:20
 [Edit] 
みなさんのフードはどのような理由で選んだのかもぜひ教えてください!

(5)
だいごろうの母
2007/9/30 22:33
 [Edit] 
私もその他に1票です^^
「バックトゥベーシック」のポークを与えています。
人工の添加物が一切含まれていないと言う事で・・・
人間が食べても大丈夫だそうです。
食べてみたところ美味しくもまずくもなかったです^^
フードのせいか体臭もありません。

(6)
かーちゃん
2007/10/1 12:29
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ファーストチョイスです。以前はサイエンスダイエット,ユカヌバ等を与えていましたが体質に合わず・・フードジプシー状態になりましたが、現在はファーストチョイスに落ち着いています。トッピングに野菜やタマゴの黄身をくわえることもあります。

(7)
VAN
2007/10/1 20:55
 [Edit] 
生後2年の♂を飼っています。
今はロイヤルカナンですがジプシー状態です・・・
最初ナチュラルチョイス→サイエンスダイエット→同左プロ→ナチュラルバランス→ロイヤルカナンです。生後1年位まではサイエンスだったのですがその後はアレルギーが出たりで今は落ち着かない状態です。
上記以外にも1回限りの商品は数知れません。
アレルギーの検査をした方が良いと思ってはいるのですが金額を聞いて(確か3万7〜8千円だったような?)思いとどまっています。

(8)
れーじーほー
2007/10/2 10:54
 [Edit] 
ユカヌバからワイソン ラムアンドライスに切り替えました。
涙やけに有効と書かれていましたので。
確かに涙やけは、薄くなってきました。
でも体臭が気になります。
フード自体はいやなにおいはないのですが、
ユカヌバのときと違う体臭です。
また替えるかも知れません。

(9)
Booママ
2007/10/2 12:53
 [Edit] 
生後約7ヶ月のパイドの男の子を飼っています。
家は手作りご飯です。
はじめはロイヤルカナンをあげて、
そしてサイエンスダイエットに変更しました。でもやはり涙やけが気になったので生後4ヶ月くらいから手作りにしてます。

涙やけも良くなったし、うんちなどの臭いもキツくなりました。
体臭も全くと言っていいほどない気がします。

手作りにかえてからご飯へのがっつきがもの凄いです。
あぁ美味しいんだなぁって思います。
ちょっと手間かかりますけど、喜ぶ顔が見れて
作りがいがありますよ。

(10)
銀ななママ
2007/10/2 15:14
 [Edit] 
我が家は7ヶ月♂と3ヶ月♀が居ますが、ずっとサイエンスです。
今はサイエンスに缶詰を混ぜて与えてますが、手作りご飯にもしてあげたいのですが、どのようなものを与えていいのでしょうか?2匹とも
食欲旺盛で好き嫌いはないように見られます(*^_^*)この場で私も聞きたいのですが、パピー用ミルクはいつ頃まで与えてましたか??
ブヒママ初心者なので、色々と教えてください(^^ゞ

(11)
健々
2007/10/2 17:09
 [Edit] 
現在1才の♀を飼っています。
もともとサイエンスダイエットでしたが、最近ユカヌバに換えました。
食糞を止めて貰いたくて、色々試そうとしています。
サイエンスダイエットは糞が多いと聞きましので
ユカヌバに変えてみましたが、やはり糞が減ったように感じます。
食いつきもユカヌバの方が良いかな?って感じです^^;

(12)
きゃら&ゾフィmam
2007/10/2 20:12
 [Edit] 
うちも「その他」です。
一時フードジプシーに陥り、ジャージーズチョイスに落ち着いたのに、発売しなくなり、現在はDOG DATEです。
アジがベースのフードです。
ずっとラムベースにしていたけど、同じものばかりだとアレルギーになりそうなので。ここらで変えようと思って。ちなみにジャージーズチョイスはウサギと鴨でした。
手作りもしてますが、料理が下手なのか、必ず食べてくれるわけじゃないです。
DOG GATEはまあまあ食いつきもよく、ウンチも上々です。おいしそうですよ。カリカリして。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +8]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ