フレンチブルドッグひろば


もうすぐ早朝散歩の夏ですね

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:暮] もうすぐ早朝散歩の夏ですね / メロママ 2012/4/23 13:50  [Edit] 
いつも参考にさせてもらってます!
3さいになるコと暮らしてます。
夏はいつも5時6時起きで散歩へ行ってますが、
その後仕事まで時間があまりすぎて悩んでます。
家を出るのが11時か12時です
ベストなのは寝たいのですが、朝日を浴びて身体が
起きてしまいねれません。
こんな質問しらんがな!と思う方も多々おられると思いますが
働いてる皆さん夏はどうしてるのか聞きたくて質問しました。

(1)
ボタンとプリンのパパ
2012/4/23 16:31
 [Edit] 
メロママさん、はじめまして

ぜんぜん、こんな質問しらんがな!ではないですよ(笑)もうすぐ夏=熱中症注意、ブヒオナーへの呼びかけは大切ですからね。

千葉に住んでますが、散歩に行く前のアスファルトの熱さ確認など、気にしなければならない時期がきましたね。

自分の仕事は、泊まり非番の勤務です。散歩後は庭でラバーブラシでブラッシングしています。その後スーツに着替えるまで、嫁さんもブヒと一緒にリビングでゴロゴロ、ブヒブヒしてますね(笑)

出勤時間に合わせてアラーム、目覚まし時計セットですね。ブヒのイビキにつられて一緒に横になると、ついうとうとしまね。・・・遅刻しない様に・・・ですね。

(2)
メロママ
2012/4/24 1:05
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ボタンとプリンのパパさん

はじめまして!
やはりまったりブヒブヒになりますよね(笑)
わたしは考えた結果ヨガでもして身体を引き締めていこうとおもいます!
早朝散歩みんながんばってくださいねー!

(3)
PIGGY MOMM
2012/4/24 16:52
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちも、あと1ヶ月もすれば、5時おきの日々の
はじまりです。今日なんて暑いからアスファルトの
熱を手のひらで確認してしまいました。。。
BUHIたちには、辛い時期がはじまりですね。
散歩後の時間、お茶飲んでゆっくりされるのも
いいのではないでしょうか。

(4)
くうたのママ
2012/4/24 20:58
 [Edit] 
うちは、もう5時から散歩しています。たまに・・・今日とか9時に散歩に行ったら、暑くて途中休憩2回(水分補給)しました。
先週位から、早朝と夜の散歩に変更していますね。こんなに
暑さに弱いとは思いませんでした。
あとは・・・いつから冷房をつけるかが、問題ですね。関西は今年の夏は、節電がかなりうるさく言われると思いますので・・・。

(5)
茶裸王
2012/4/25 10:59
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは〜(^▼^)
  
うちも朝早く散歩しています(^▼^)
  
やっぱり眠いです〜(ゝ_ξ) ゴシゴシ
  
 
5月から気をつけ始めるんですね(・_・D フムフム

   
暑くない時期以外は日中も一度だけ外へ出すのですが、
 
出したら死んでしまうような暑さでも
 
ちゃらおは分からないので、不満気です。
  
夜の散歩を少し長めにして、
 
朝もがんばりま〜す( ̄▼ ̄ゞ

(6)
こむたん
2012/4/25 16:24
 [Edit] 
こんにちはー。

うちの子は6月生まれなので冬も梅雨も夏の散歩も初めてで、心配ばかりです(^^;)

最近の汗ばむような日でも昼間、涼しげ〜な顔でお散歩しています。暑さに強いのでしょうか??
夏は節電はもちろん、急な停電に備えないと!!とおろおろしています。。。

7時出勤なので早朝散歩は大変だけど、、、楽しく頑張ります♡

(7)
ラブきなこのママ
2012/4/25 23:12
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんばんは。
うちも今年の夏を迎えるのが初めてで、ここ最近26℃くらいまで上がりましたが、今のところ大丈夫そうです。上のラブは少し鼻が高めなのでフレンチのわりには暑さに強いのか息が上がりにくいようです。下のきなこは鼻ぺちゃもいいとこなのでまだ5か月ですが息が上がりやすいようです。どちらにしろ、連休明けくらいからは早朝の散歩を覚悟しています。熱射病にはくれぐれも人間である飼い主が注意してあげなければならないと肝に銘じているつもりです。可愛い我が子のために、早朝散歩、頑張りましょう♪



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ