フレンチブルドッグひろば


迷子犬情報(京都市山科区保護) Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] 迷子犬情報(京都市山科区保護) / アケピー 2012/5/18 22:45  [Edit] 

画像クリックで拡大
保護日 5月13日
場所  京都市山科区椥辻草海道町付近
男の子 推定4〜6歳
カラー ブリンドル(少し茶色も)

警察により保護され京都市南区の「京都市家庭動物相談所」で
保護されています。事故にあったのか保護時は下唇にひどい怪我を
していました。施設で毎日消毒してくださり現在は食事もとれています。
怪我は形成手術が必要だそうです。

公告を見て気になり施設でお話を聞き写真を撮りwebに掲示する旨了解いただきました。
小柄な男の子で人懐こく穏やかな感じでした。
早く飼い主様が見つかりますように。

京都市家庭動物相談所
TEL 075−671−0336
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(8)
kazu
2012/5/20 18:28
 [Edit] 
明日、京都家庭動物相談所に電話問い合わせをしてみようと思います。

(9)
ひがし
2012/5/20 21:10
 [Edit] 
あげます。
なにもできなくて、もどかしい。

(10)
ここまま
2012/5/20 22:16
 [Edit] 
私も京都市内に住まいがあります。

交通事故にあったようで、
口元の傷を見ると、本当に胸が痛みます。

私は以前、交通事故で大型犬を亡くしました。
しかし、事故現場を目撃された方が
こちらの保護施設のほうへすぐに連絡してくださり、
保護施設の方がすぐに私どもへ連絡くださったおかげで
息を引き取る前にもう一番再会することが出来ました。

殺処分が行われる、
とっても悲しい場所ではありますが
職員さんは一生懸命に命と向き合う
素晴らしい方々だと私は思いました。


そのことを思い出し、
本当に悲しい気持ちで
いっぱいです。

痛いだろうし、怖かっただろうし
一番信頼のおける飼い主さんに
またいっぱいよしよしされたいだろうな。。

無事、元の飼い主様が見つかりますように。

(11)
アケピー
2012/5/21 0:30
 [Edit] 
kazuさん

コメントありがとうございます。
里親探しもされています。
施設のHPにもUPされていますが
写真が載らないので
なかなか難しいかと思い
昼休みに職場を抜けて写真を取りに行きました。
怪我が治ればとても可愛らしい顔のブヒに戻ると思います。

(12)
アケピー
2012/5/21 0:32
 [Edit] 
ひがしさん

コメントありがとうございます。
皆様のコメントで掲示板上位で
多くの人に知っていただけ
飼い主様、里親様につながれば幸いです。

(13)
アケピー
2012/5/21 0:36
 [Edit] 
ここままさん

コメントありがとうございます。
私も写真撮影の際
施設の方からお話を伺い
同じ想いがしました。

(14)
ここまま
2012/5/21 10:24
 [Edit] 
面談が出来るのであれば、
一度ブヒ君と会いたいです。
今日か明日、訪ねてみます。

本当に胸が痛い。
でもブヒくんは頑張ってるんだね、
この生きようとする大切な命無駄にしたくないよ。。
早く元の飼い主さんのもとへ帰れますように!!

(15)
オイちゃん
2012/5/21 12:07
 [Edit] 
写真を尾拡大して見ましたが鼻の横にも古い切り傷のようなもの

が2箇所あります  交通事故でしょうか?

(16)
アケピー
2012/5/21 12:09
 [Edit] 
今朝、施設の方に怪我の状況を
詳しく聞きました。

レントゲンまで撮ったわけではないが
獣医先生の認識は骨折はしていないそうです。
犬歯が欠けている箇所がある程度。
損傷している下唇は
剥がれるような形になっており
抗生物質投与、毎日の消毒で
炎症が治まれば形成手術等の次のステップに進めるそうです。

消毒の際も痛いだろうに暴れることなく
頑張っている本当にいい子です。

早く飼い主様が見つかりますように。

(17)
モモ・ブン太・カブキ
2012/5/21 18:41
 [Edit] 
同じ京都府内ですが、凄く遠いのでどうしてあげることも出来ないのですが、新しい御主人さまがすぐに見つかってくれることを心より祈ってます。

レスを入れて、このページを上位にしてなるべく多くの人の目に留まる様にすることぐらいしか出来ません。

この子が優しい御主人さまにめぐり合えますように。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ