フレンチブルドッグひろば

店の前でBUHIを待たせる Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] 店の前でBUHIを待たせる / わん初心者 2012/6/22 12:45  [Edit] 
初めて質問します。

半年前にBUHIを迎えたのですが、
「犬をスーパーやコンビニの前で待たせると、犬を誘拐されたり、いたずらされることがある」という話を事前に聞いていたので、
今までお散歩中、どこかでBUHIを繋いで待たせるということは一度もしませんでした。

ただ先日、私一人でBUHIの散歩に出てしばらくすると、私のお腹の調子が急に悪くなってしまい・・・
だいぶ家から離れていたので引き返しても間に合わないと思い、近くのコンビニに行かざるを得なくなってしまいました。
慌てて、BUHIをコンビニの敷地内の入り口から遠い、極力迷惑にならない隅っこの方にリードを短くして繋ぎ、私はコンビニのお手洗いをお借りしました。
初めて店の前で待たせていたので、「大丈夫だろうか〜、迷惑になっていないだろうか〜」と、頭の中はプチパニック状態でした。

お手洗いから出て、外にいるBUHIを確認したら、きちんと伏せして待っていたので安心し、、、、お手洗いをお借りしたので何も買わずに出るよりは・・と思い、レジも並んでいなかったので、お水だけを急いで買って店を出ました。

外に出て、BUHIとお散歩を再開しようとしたら、店の前にいたの50代くらいの雰囲気が怖い女性に、
「店の前で犬を待たせるなぁ!馬鹿野郎!!!!」
と、凄い剣幕で怒鳴られました。びっくりして、その場は「すいませんでした!!」と言って後にしました。

世の中、みんなが犬好きではないので、私が悪かったなぁぁ。。。と反省し、その日はブルーな気持ちで帰宅。

ただ、これから先、BUHIの散歩中、同じようにトイレに駆け込まないと行けない状況が絶対ないとも言えないので・・・・、一人で行くお散歩が怖くなり、家にすぐ帰れるように、一人のときは家の周辺をくるくる歩くだけの散歩になってしまいました。主人と二人で行くときは気にせず遠くまでいきます。
散歩コースに犬OKのカフェ等があれば、お茶ついでにそこを利用すればいいのですが、、近所にはありません。

そこで、皆様は、お一人で散歩中、店の前で待たせちゃうときは、どのような工夫をされていますか??何か、工夫されていることがあれば、是非アドバイス下さい。
Page  1 | 2  »

(1)
ちゃめ父
2012/6/22 13:13
 [Edit] 
自分は散歩中にトイレに行きたくなったことが無いので、
考えたこともありませんでした。
あらかじめ緊急用にお手洗いの設置されている公園などを
通りがかるような散歩コースにしておくとかですかね。

どうしても緊急なときは、コンビにの店員さんに理由を話して、
繋いで大丈夫な場所を聞いて、少し気にかけてくださるように
お願いするしかないかな・・・

あとは、ストッパでももって歩く??

以前、近所のスーパーでときどきブヒ連れで買い物に来る方がいて
店の前に繋いでたんですが、
連れ去られちゃいましたよ><。
人懐っこい子は要注意です。
あと駐車場があるところも、すばやく車に乗せられたらば
周りの人もその人の飼い犬かと思ってしまい、簡単に連れて行かれちゃいますよ。
Page  1 | 2  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ