フレンチブルドッグひろば


これからの季節の温度管理

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:暮] これからの季節の温度管理 / う〜 2007/6/28 10:36  [Edit] 

画像クリックで拡大
昨日からフレブル(2ヶ月ちょいオス)を飼い始めました。
私は、日中は仕事。同居人も昼間に仕事が入るケースが多々あり
留守にしがちです。
今日は、エアコンのつけっぱなしは体に悪いと思ったので、
扇風機をゲージに当たらないようにつけっぱなしにして、換気扇と空気清浄機、換気口、出窓を開けて家を出てきました。1Fなので大きな窓は開けられません。。。
大理石プレートも一応用意してあります。
今日は気温が高いので正直心配で仕事に手がつきません。
同居人が戻るのが、夕方5時頃なので、その間に何かあったら・・・

みなさんは、この時期、温度調整などはどうされていますか?
お留守番をさせている方のアドバイスをお教えいただければと思います。

(1)
Soulful母
2007/6/28 11:11
 [Edit] 
わが家では先月よりクーラーを使用しています。24時間フル稼動です。
温度は今のところ日中25℃夜間は26℃に設定しています。
冬もつけっぱなしで一年のうち2ヶ月間ほどが停止状態です。
住環境は就寝のみゲージハウスで普段は部屋の中で自由にしています。
暑い、寒いで自分の居心地の良い場所に移動します。
う〜サマのフレブルくんはまだゲージの中のみの環境かと思われますのでアドバイスにはなりませんが温度を調整してのエアコン使用はどうでしょうか?
ゲージ付近の低い位置に温度計を設置してチェックするのも良いかと思います。

(2)
う〜
2007/6/28 11:57
 [Edit] 
Soulful母サマ
コメント有難う御座います。
エアコンやっぱり必要ですよね。温度計は早速会社にあるものを拝借して取り付けます。
ちょっと昼休みにでも仕事抜け出して様子見に行って見ます。
(何とか抜け出してみます)
年中エアコン付けてるとなると、電気代も大変ですね。
でも可愛いわが子の為ならその程度はなんとも無いです(多分・・・)

(3)
プーママ
2007/6/28 21:27
 [Edit] 
今晩は、うちも昨日からエアコン・フル稼動です!
昼間は(一人?一匹)でお留守番です。主仕事中も心配でなりません!
急なアクシデントで電源が切れてないか?とか冷房から暖房に切変わってないかとか(^^;いらん心配ばかりです!親ばか(^^;今一番ほしい物はクールボードです!今年は買ってあげようと思います!!
注意::部屋の温度が高ければ熱中症にもなりかねませんよ!!
特にパピーちゃんは気をつけて下さいね!!
 
速く、夏終われ・・おいおい、これから夏本場やん(汗)^皿^;

(4)
う〜
2007/6/28 22:18
 [Edit] 

画像クリックで拡大
プーママさん
私も既に親バカになっております。エアコン切れてないか、冷え過ぎてないかとか考えると本当に心配で気持ち悪くなります。
とりあえず今日は、会社ぬけだして家にかえると、比較的涼しい部屋で安心しましたが、耳をたれぎみにして不安げに見つめる我が子がおり、急いで駆けてしまいました。
その後は、トイレの処理をしてから少し遊んで一安心。
一人にした時間は約5時間でした。
初日にしては長すぎたでしょうか?

とりあえず、明日以降はエアコン稼動で外出です。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ