フレンチブルドッグひろば


首輪かハーネスか

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] 首輪かハーネスか / ぶるぶる 2013/1/13 18:46  [Edit] 
いつも散歩の時はハーネスなんですが、散歩が終わると脚のつけねがひっぱてるので、赤くなってます。首輪はつけるのに時間かかるので、ハーネスにしてるんですが。みなさんはどうしてますか?くだらない質問ですいません

(1)
BUHIおばちゃん
2013/1/13 21:40
 [Edit] 

画像クリックで拡大
盲導犬のハーネスのようなデザインなら、身体の負担も軽くて脚のつけねが赤くなることも無いと思います。装着も簡単ですよ。

(2)
MATSUタンク
2013/1/14 12:14
 [Edit] 
赤ちゃんの頃は首輪を嫌がることもありましたが、すぐに慣れて自分から頭を入れるようになりましたよ。
ひっぱり癖を矯正するためにも、首輪が良いのかな〜と思います。

(3)
ぶるぶる
2013/1/14 21:46
 [Edit] 
> BUHIおばちゃんさん、MATSUタンクさん

コメントありがとうございます!!
参考にさせていただきます^^

おすすめの胴輪のメーカーなどありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

(5)
ちょこべあ
2013/1/15 14:23
 [Edit] 
こんにちは。

うちは首に負担をかけないようにということで、ハーネスを利用しています。
ビヨルキスというスウェーデンのブランドのものを使っていますが、
軽くてクッション製が高く、また着脱がしやすいので便利に使っています。
扱っているショップも少なく、入荷数自体も少ないので、購入待ちしなくてはならないかもしれませんが、ご興味ありましたら検索してみてください。

(6)
ゆーすけ
2013/1/15 18:14
 [Edit] 
ぶるぶるさん こんにちは!
ぶるちゃん大きくなりましたか?
我が家は、季節で変えています。
基本は、ひっぱり癖を直したいので首輪。 夏場など暑い時期は、呼吸の安全優先でハーネスにしてます。
以前は、ひっぱり癖矯正用の細い紐のハーネスで同じようになってしまったので、胸の面が洋服みたいなタイプのにしてますよ

(7)
ぶるぶる
2013/1/18 12:26
 [Edit] 
楽天でフレブル専用のハーネスがあったので買っちゃいました
3980円と手軽さに惹かれて
到着が楽しみ

(8)
アポロ☆
2013/1/19 0:09
 [Edit] 
ぶるぶるさん(^-^)ハーネス購入されたんですね
これからの参考になればと。
我が家1歳の体重15キの雄の場合は、ひっぱり癖もひどく、そして骨が完璧に出来るまではハーネスは胸の(前足の間)が広がってしまうので良くないかもと教えていただき、首輪を使用していたのですが、ひっぱり癖は直らず(^-^;
そろそろ骨もガッチリしてきたなーと感じたときにハーネスに変えたところ
逆にひっぱり癖がおさまり、ひっぱったとしてもリードを引くと
戻るようになりました。
ひっぱり癖は首輪のほうが良いと聞いていたのでビックリです(^-^;

その子によって様々なので、ぶるぶるさんも根気よくいろいろ試してみてくださいね♪



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ