フレンチブルドッグひろば


口唇裂

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:飼] 口唇裂 / こまめ 2013/2/13 11:59  [Edit] 
我が家は、フレンチブルドッグ♀(4才)チワワ♂(4才)と暮らしています。
ブヒの相談ではないのですが、ブヒにも口唇裂や口蓋裂が多いようなので詳しい方が居ましたら教えて下さい。
チワワの子供が産まれましたが、1匹が三口の口唇裂でした。上あごは大丈夫でした。前歯のあごも少し変形しています。
我が家に1匹、子がえししてくれる約束なのですが、丈夫な子を貰うこともできるのですが、その子が一番我が家のチワワに似ているので気になって仕方がありません。
獣医さんでは見た目の問題なので飼い主が気になるようだったり、成長してくしゃみが沢山でるようなら手術をするといいと言ってくれたようです。産まれて三週間で450gまで成長しています。
@手術をした方がいいのかどうなのか。
Aやはり早く手術した方が綺麗になるのか、去勢と同じ頃でもいいか。
B費用はどのくらいかかるのか。
C他の病気を併発したりするのか。
D育て方は難しいのか。
知っている片がいましたら教えて下さい。

(1)
ぶん太
2013/2/14 12:59
 [Edit] 
こんにちは大変ですね
うちの子は口唇裂ではないですが難病を持っています。
大変だけどすごくかわいいです。
ふれぶる広場に
三つ口みっくんの日常
http://mithukuthimiikun.blog.fc2.com/
連絡してみては
どうでしょうか

(2)
こまめ
2013/2/15 9:43
 [Edit] 
ぶん太さん
ありがとうございます。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ