フレンチブルドッグひろば

見るだけよー!

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:暮] 見るだけよー! / さくらママ 2013/11/14 18:39  [Edit] 
今日ホームセンターでの出来事です。カートに乗ってるフォーンのフレンチの近くに男の子が近く迄寄って行った時、飼い主の女性の方が噛むから見るだけよーといいました。すると脇から男の子の父親と思われる人が触る訳無いやろリード着けてからそんな事言え、と言われてました。フレンチちゃんも大人しく乗ってましたがやはりリードを着けない人も居るんですね。皆さんも何かあってからでは遅いので気をつけて下さい。。

(1)
通りすがり。
2013/11/14 22:15
 [Edit] 
このケースの場合、どっちもどっちなんじゃ?!
飼い主さんも、男の子のお父さんの言い方も(・・;)

(2)
ちゅんたパパ
2013/11/14 23:14
 [Edit] 

画像クリックで拡大
俺も触らせません、リード付けてもこの状態ですワ。公園でも(リード付けてますよ)子どもが寄ってきてこう言います「さわっていいですか?」・・・俺一言「だめ!」
ちゅんたは大人しいけれど、何起きるか解かりませんもの。

(3)
ジャン
2013/11/16 10:29
 [Edit] 
店内にはリードをつけて載せてます。子供はさすがに避けてます〜〜。何が起こるかわからないので緊張しますし・・。人が多いところを避けて買い物の物色はしてます。犬好きの人からは大人しく乗っているので触っていいですかと問われますが、大概犬好きなのでしょうね。ニコニコ寄ってきて 強く断る事ができません。
で、この子、人好きなので涎でべちゃべちゃになりますよ。と。大概は触らないで飼い方とか犬種の話をしてすませますが、が、なかにはそれでもというひとがいますよね・・・。他犬腫でハナペチャを飼っているか、フレブルを飼いたいと思案している方ですね。。
一度、こんなことがありました。
 頭をなでている女性のバッグについたアクセサリーを噛んで取ってしまったことがありました。なでている時に犬の目の前でゆれていて、・・双方ともうっかりして、お互いに恐縮して謝りあいました。 ・・口から取り出した涎だらけのボロボロのデディベアは返すことも出来ずに苦い思い出になりました。さわらせないようにとこれからは丁寧にお断りしようと思いましたが、なかなかダメって強く言いにくいですね。

(4)
ルナママ
2013/11/17 12:24
 [Edit] 

拡大画像はありません
うちの場合は恐がりだから、犬が触っても良いよって言う時以外は無理って断っています。
お店で買い物する時とかも、人がやってきて、黙って触ろうとするので、一瞬も気が抜けません。触る人はかわいいので思わず手が出るんだと思いますが、ぬいぐるみではないので。ですから、人混みとかへ出る時はバギーのフードをかぶせています。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ