フレンチブルドッグひろば


冬のお散歩の時間について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] 冬のお散歩の時間について / ななぇ 2013/11/29 13:23  [Edit] 
皆さんこんにちは。

冬のお散歩の時間について教えてください。
朝8:30くらい〜夕方17:30くらいまで仕事でいません。

冬は寒いので、朝夕は散歩は控えたいのですが暖かい時間には散歩が出来ないのでどうしたらいいでしょうか?

仕事をしている方は、どうしていらっしゃいますか?

服は着せようと思っているのですが、服を見ると噛んでしまい素直に着てくれません。

(1)
スプーン
2013/11/29 15:00
 [Edit] 
住んでいる地域差もありますがそこまで気にする必要はないと思うけど。
留守番で散歩もないなんて可哀想です。
若い子なら裸でも元気いっぱいですよ。
服を見て噛むクセは直した方が良いと思います。

(2)
ぶ〜まま
2013/11/29 15:34
 [Edit] 
うちも昼間は仕事で家にいないので、その時間は犬のようちえんに預けています。
それでも、朝・晩はお散歩に連れて行ってますよ。うちの子はめったに家の中で排泄しないので、散歩は必須です。寒がりなので、上着を着せて、防寒対策ばっちりで。
お留守番(長くても2時間位)をさせる時は、ケージの中にベッドを入れて、毛布等でふかふかにして暖かく眠れるようにしていますが、服は着せていません。

(3)
ゆう
2013/11/29 19:51
 [Edit] 
パピィの頃は震えてましたが、今は、雪大好きで、おおはしゃぎです。
冬のお散歩、大好きですよ。
ちなみに、わが家は朝は6時、夜は20時ぐらいなので、どちらも真っ暗ですが。

服は慣れますよ。
服をもっていくと、自分で片足ずつ上げて、着せやすいようにしてくれます。
裸族の子もいますけど。

(4)
フラン母
2013/11/29 20:19
 [Edit] 
群馬在住です
今朝の気温は2℃でした
私もほぼ
同じ時間帯で仕事で不在です

夏はもっと早い時間に行きますが
朝6時半から散歩です

寒がりでコタツ犬ですが
散歩の時はご機嫌で
歩いてるので
気にならないようですよ^^

(5)
ななぇ
2013/11/29 21:07
 [Edit] 
>>スプーン様 ぶ〜まま様 ゆう様 フラン母様

皆さんありがとうございます。
寒さ対策をして、毎日散歩に連れて行こうと思います。
今日寒かったですけど散歩に行ってくれたのであまり気にしないようにします。

(6)
メロママ
2013/11/30 16:54
 [Edit] 
うちも寒がりでコタツを占領してますが
散歩となると、ゴソゴソ出てきて喜んで行きます(^_-)
ダウンは着せてますがハァハァ言って耳が熱くなったら
脱がせてます。うちも夜の散歩は遅いので10時くらいに
行ってますがそこは飼い主の都合でいいと思います。

(7)
とろろパパ
2013/12/1 17:48
 [Edit] 

拡大画像はありません
京都在住です^^

ここ最近の冷え込みのスピードに当方自身もこたえております><

基本的にうちでは朝は15分〜20分くらい散歩に連れて行きますが
寒さにとろろ(BUHI1歳3か月)のほうが我慢できず^^
チッコとウンチだけしたらそそくさと家にとんぼ返りしております

そのかわり夕方は寒さもありますが、
基本人が大好き、犬大好きの子ですので^^

夜の街に小一時間ほど繰り出します^^

家の中では基本ゲージの中で毛布に包まっているか
こたつか暖房の前でのほほんとしております^^

(8)
あゆ
2013/12/2 7:56
 [Edit] 
我が家のお散歩の時間は朝5:30〜10分位と夜は9時くらいから30分じゃくです。

服は2枚重ね着させて出かけています。
我が家のブヒはまだ10ヶ月なのでこの冬初めて服を着せ始め、いまだに服を着せ替えるときは噛もうとしますが、きてしまえば大人しくしています。最近では抵抗せずに着せてくれるときもあるのでだんだん慣れてきていると思います。

家の中ではファンヒーターの前を独占しています。

(9)
ななぇ
2013/12/3 22:30
 [Edit] 
>>メロママ様
ありがとうございます。
我が家のフレブルはリードを見ると喜んでいます。
寒くてガタガタ震えますが、それでも喜んで歩いてます。
時間は遅くても毎日行けるようにします。

>>とろろパパ様
とろろちゃん可愛いですね。
我が家も人、犬大好きですが力が強いのであまり触れ合いが少ないのです・・・
我が家のフレブルはケージには進んでは入ってくれないです(笑)


>>あゆ様
今日は暴れましたが噛まずに着せれました(笑)
毎日着せて慣れさせます。

皆様ありがとございました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ