フレンチブルドッグひろば

森乳 フィッシュ&ポテト

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] 森乳 フィッシュ&ポテト / bebe 2014/1/28 14:09  [Edit] 
森乳のフィッシュ&ポテトについて質問です。
うちに愛犬が来た時からずっと森乳のフィッシュ&ポテトをふやかしてあげていますが、購入場所や、購入時によって粒の形状の大きさが厚さが全然違い、又お湯の吸収も全然違います。
粒が薄くて小さい物はお湯の吸収も良く、ふやかした時のフードの出来も良く美味しそうな気がします。又粒が大きく、厚い時はお湯の吸収も悪く、ふやかした時の出来上がりもねちょねちょで、
とてもマズそうです…
皆さんも誰かお気付きになられた方はいますか?
又何故このような差が出るのか分かる方はいますか?
1kg 3kg 5kg 全て同じく、粒のサイズが違いました。

(1)
Aa
2014/1/28 19:10
 [Edit] 
回答じゃなくて申し訳ありません。森乳フィッシュ&ポテトにかえようか検討中でしたので、bebeさんの質問が気になりました。他のフードでも同じような差がでるものをご存知ならば、教えてください。

(2)
ブル×3
2014/1/28 21:20
 [Edit] 
こんばんは♪
我が子供たち(フレンチ&Eブル)はこのフードです。
元々、長男のフレンチ♂が腸のアレルギー持ちで、
あらゆるフード、それもプレミアムフード!軟便&頻便で生後数年困っていました。そんな時、フレンチ多頭飼いされている方にフードの相談をしてみたところ、こちらのフードをすすめられたのがきっかけで一年弱浮気なしでこちらのフードを愛用するように。やっと出会えたと思ってます。皮膚も便もバッチリです!粒の大きさは、我が家はずっと同じものです。大粒があるなんて知りませんでした!
値段もわりとリーズナブルな方だと思うので、我が家はこれからも愛用し続けると思います♪

(3)
眼鏡ママ
2014/1/28 21:21
 [Edit] 
我が家はずっと「フィッシュ&ポテト」の15kgを
色々お世話になっているペットショップで購入しています。

そこの店長さんによると、同じ原料を使っていても
その時その時で製造配合が微妙に違う事があるそうです。
それで袋によって匂い、色、大きさが違ってくるそうです。

自分も以前は色が濃い?小さい?匂いが違う?、とか思う事がありました。
ふやかし具合も違いますよね!

我が家はフレブル&他犬種の4ワンコがいますが、
一度1ワンだけがゴハンをもどす様になってしまい、店長さんに相談したら、
製造番号の違う袋の物に交換してくれたところ、大丈夫になりました。

今は製造番号の違う2袋を用意して対応しています。
どの子もアレルギーなしです。

(4)
bebe
2014/1/28 21:39
 [Edit] 
Aa様
多分品質には問題はないとは思います。うちは以前ロイヤルカナンを愛犬を購入したペットショップから勧めらて家に来て1ヶ月程与えていましたが、便が柔らかく病院を何軒か当たった所、言われたのがロイヤルカナンは辞めて他のに変えてみてはと言われてインターネットなどで調べた結果森乳のフイッシュ&ポテトがいいような気がして、変えた所、ビンゴでした。
喰いつきも良く、便もちょうどいい硬さになり、今だに美味しそう食べてくれてます。
また、知り合いから言われたのは、ロイヤルカナンなどのは病院やペットショップから勧められる事が多いけど、何でか考えてみてと言われ確かに色々サンプルなどが配られたり、ペットショップのサービス品になったりと、そこまでしないと売れないような気がしてきました。
又、知り合いのペットショップではあまり良くないよと、まで言われビックリしました。ショップ側にはいいメーカーさんだよとまで言われ、意味深く感じました。
確かにロイヤルカナンは匂いも強く、お湯でふやかした時に出る油が凄い強い気がしました。
Aa様 森乳のフィッシュ&ポテトはお勧めですよ。
ただ粒の大きさが微妙に違うので気になった所ですが愛犬の喰いつき変わらずです。
また、ロイヤルカナンは個人的な意見なので参考までに。

(5)
bebe
2014/1/28 21:50
 [Edit] 
ブル×3様 眼鏡ママ様。
コメントありがとうございます。
眼鏡ママ様 製造番号に違いがあるのは初めてしりました、これから参考にさせて貰います。
個人的には微妙ですが粒が平たく、色が濃いのがふやかした時に早く水分を吸収してくれて、熱の冷めも良く、サラッとしていいと思います。
粒が分厚く、薄い色は、お湯でふやかしても粒全体にお湯が吸収されず、粒の周りだけがベタベタした感じになり、湯切りした時に旨味がお湯と一緒に流れてしまい残念な気がしてしまいます。
素朴な質問に答えて頂き感謝いたします。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ