フレンチブルドッグひろば


2年目のワクチンは何種を打ちましたか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] 2年目のワクチンは何種を打ちましたか? / スーパーBOY 2014/2/13 5:46  [Edit] 
いつもこちらのサイトに大変お世話になっています(^^)
と、こちらのサイトを拝見する度にfrench bulldogがますます好きになっています。
今回皆様にご相談したいのはワクチンについてです。
今年で2年目のワクチン打ちますが、皆さんのfrench bulldogは何種を打ちましたか?
また、病院によって言われる事が全然違っていたりで正直、何種が1番良いのか分かりません、病院よりも毎日一緒にfrench bulldogと過ごされてる飼主様の方が知識が断絶豊富だと思い、相談させて頂きました(^_^)
また、参考までに理由など、ワクチン前にしておいた方がいい検査など、些細な事でも構いませんので、教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いしますm(__)m

オス 未去勢 狂犬病打っていません(今後も打つ予定ないです)


2年目のワクチンは何種を打ちましたか? (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 116) 割合
41 35.3 %
41 35.3 %
15 12.9 %
12 10.3 %
5 4.3 %
2 1.7 %
0 0.0 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2014/2/13〜2014/3/15です。
・ コメントの追加はできます。


(1)
ルナママ
2014/2/15 8:55
 [Edit] 
うちは7種しています。住んでいる地区で流行する病気があるようで、最初にワクチンを打つ時、住んでいる地区を聞かれました。又、他の犬と接触の多いか少ないかでも変わります。うちはドッグランや旅行にも連れて行くので、その辺も相談されると良いかと思います。

(2)
ハピ
2014/2/15 14:09
 [Edit] 
ワクチンについて情報を集めるのはいいことだと思いますが、その前に狂犬病の予防接種を打つべきでは?
飼い主の義務ですよ

(3)
スーパーBOY
2014/2/15 19:54
 [Edit] 
ルナママさんありがとうございます(^^)
確かに地域や生活環境も関係してきますよね参考に致します。

ハピさん、狂犬病の予防注射は飼主の僕が決める事です、何かあった時にはどんな責任も取る覚悟です。それよりも注射を打つ事での副作用、アレルギー、その他を考えれば愛犬の身体が1番の優先です。病院や国からの指示が全て正しいとは限りません。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ