フレンチブルドッグひろば


ステップや階段は使っていますか? Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] ステップや階段は使っていますか? / 凸凹ママ 2014/6/9 19:11  [Edit] 
6歳の♀のBUHIです。

質問ですが、夜寝る時に一緒にベッドで寝ています。
自分でベットに飛び乗り、飛び降ります。
気づいた時は抱っこで降ろすのですが、夜中に水を飲んだりトイレをするのに飛び降りています。

もう6歳だし、今更という感じですがヘルニアや関節の保護にベットにステップか、階段をつけようと考えています。
階段か、ステップを使っている方はいらっしゃいますか?

ネットで探しても小型犬の写真ばかり載っているので、12キロのうちの子では無理なのか?と思ってしまいます。
もし使っているBUHIちゃんが居るようでしたら、使用の感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。
Page  1 | 2  »

(1)
そらまめ
2014/6/9 21:42
 [Edit] 

画像クリックで拡大
9歳の♀ブヒ、約10kgです。
今年の1月、このドッグステップを購入しました(Mサイズ)

http://item.rakuten.co.jp/maxshare/a08263/?s-id=review_PC_il-PatternA_item_01

人のクッションでもOKの記述と、送料が高いのですが、合わせても
5,000円位なのでダメでもあきらめつくかな、と(笑)

で、5ヵ月位経ちましたが、何ともないです。
私もよく踏んづけてますが、かなりしっかりしてます。

愛犬ちゃんに協力してもらい写真撮りました。
感じ伝わりますかね?

ちなみに、ステップの高さは約30cmです。うちの子はハイパーなので
興奮したらコレでも飛び越えてしまいますが・・・(笑)
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ