フレンチブルドッグひろば


フレンチ3歳。びび君

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] フレンチ3歳。びび君 / ゆう 2014/10/2 11:27  [Edit] 

画像クリックで拡大
一昨日フにンチ3歳びび君
天国へいきました。

朝からあそばせてあげようと
ドイツの森へつれていきました。


そして一時間ほどあそばせて
帰る途中倒れました。

すぐにいきつけの病院へつれていき
でも呼吸もしてなく。
病院で泣き崩れました。

その夜病院で息をひきとりました。


熱中症でした。


旦那もかけつけてくれたのですが
お互いみとれませんでした。


亡骸を家につれて帰り
いろんな人がびびの早すぎる死を
かなしみました。


私も一晩なきました。
いまもまだうけとめきれてなく。

火葬するのも
つらかったです。


まだおきあがりそうだよ?
びびママがきたよ?

おきて?遊ぼ?

びびいつまでねてるの?

とびびの亡骸を前に泣き崩れました。


びびはもともと里親さんからもらい
5ヶ月しか一緒にいれませんでした。


どこにもつれてってあげれず

はじめての遠出でした。

まさかこんなことになるなんて
何回も自分をせめました。


何回も後悔しました。


びびと仲良かったミニチュアも
びびの亡骸のそばで
ずっと離れませんでした。


ミニチュアにもごめんねと
あやまりました。


そして遺骨ペンダントをいま
つくってます。

これからもどこかへ
連れってあげようとおもいます。


遺骨も納骨する気になれず

49日は一緒にいます。


遺骨は旅行先で
うめていく予定です。


旦那にもきもちわるがられると
言われましたが


どうしてもそうしたいのです。



きもちわるがられますよね、、、



まだ傷が癒えないままです

(1)
ルナママ
2014/10/2 16:01
 [Edit] 
ゆうさんのひびちゃんのご冥福をお祈りします。遺骨は慌てて納骨することもないです。ゆっくりと散骨も慌てないで。
私もフレブルをもう少しで熱中症で亡くすところでした。ヒガンバナを見に行って、アスファルトの道路が暑くてガアガアなって、車に乗っても収まらず、背中にぬれタオルを乗せたりしましたが、全然きかず、保冷剤も忘れていたので、コンビニで氷の塊を買ってその上に乗せました。おかげで収まりました。ドイツの森はドッグランまで駐車場から遠いし、日陰もないようですよね。まだまだ日中は暑いです。ひびちゃんのようなワンコが出ないことを祈ります。

(2)
ゆう
2014/10/2 16:24
 [Edit] 
コメントありがとうございます。

ゆっくりゆっくり
遺骨を納骨しようとおもいます。

(3)
jody おとん
2014/10/6 11:08
 [Edit] 

画像クリックで拡大
びび君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

8歳のフレブルをリンパ腫で1年少し前に亡くしてしまいました。
病気がわかってから2か月、かなりのショックで・・・納骨は未だに
出来ず手元に置いてます。そもそも犬に宗派はなく納骨は人間が勝手に作ったルールだと思い、自分が死んだときにJODYとよく行った海に一緒に散骨してもらおうかと思っています。
ドイツの森は近くなのでよく連れて行ってました。思い出の場所です。

(4)
ゆう
2014/10/21 19:28
 [Edit] 
ありがとうございます、、


もうすぐで49日がたちます
けどまだ遺骨は手放せない。

そばにおいとかないと
寂しがりやのびびは

きっと寂しがるだろうと、、、

まだ立ち直れずです



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ