フレンチブルドッグひろば


良い靴下があれば教えてください。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] 良い靴下があれば教えてください。 / ryn 2014/10/13 21:02  [Edit] 
はじめまして。
うちにはもうすぐ8才になる約19kgの男の子がいます。
アスファルトの上ばかりのお散歩なのでここ1年程足の裏が切れてしまったりして薬を塗ったりはしているものの完治するに至らない次第なんです。お散歩が大好きなので治るまでがまんするってことも難しいのと痛々しいので早く治してあげたいと思い靴下や靴を探していますが、なかなか合うサイズが見つかりません。19kgもあるので足も当然大きいのですが、フレブル用の靴下や靴ってあるんでしょうか?ネットやお店で探しても見つからず『大型犬』というくくりのものだと形がしっくりこなくて脱げてしまいます。
なにかオススメのものなどあれば教えて頂けると助かります。

(1)
きゃら&ゾフィmam
2014/10/13 21:45
 [Edit] 
rynさんこんにちは。
我が家のきゃらは、足裏の保護のために「PAWZドッグブーツ」を使っています。ラバーブーツで、本来は使い捨てです。
サイズによって色が違い、我が家(15キロ)は青色を使用しています。青は大型犬用だそうですが、うちの子も足が大きいので。
活発な子だと、すぐに破けてしまうようです。うちは破けませんが、足の保護のために、裏にさらに合成皮革を張り付けて補強して使っています。
いろいろ試しましたが、これが一番、脱げづらかったです。
着用しているところはブログで確認していただければ。

(2)
ryn
2014/10/13 22:05
 [Edit] 
きゃら&ゾフィmamさん☆こんちは。
コメントありがとうございます。
blog拝見しました。きゃら&ゾフィさん可愛いいで すねっ(♡˙︶˙♡)多頭飼いうらやましいです。

「PAWZドッグブーツ」知りませんでした。
サイズも豊富で脱げにくいとのことで購入して試してみます。
ありがとうございます(*^^*)

(3)
そらまめ
2014/10/13 23:39
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちもPAWSのMサイズを使ってます。体重は10kg・♀です。

これまで、何種類かのドッグシューズを試してみたのですが、
どれも靴擦れが酷くて流血沙汰ばっかり。お金の無駄でした。
しかも歩き方がぎこちなく、ロボドッグに変身したり・・・。
慣れもあるのかもしれないけど。

PAWSは天然ゴムで、かなり自然に歩いてくれますよ。
強度もなかなかのものです。

うちは、長時間の散歩で脱げてしまうので、口を輪ゴムで
軽く止めてます。
防災用にも活躍するかな?と思ってストックしてます。
昔、ガラスを踏んで肉球を切ったことがあるので。

デカブルちゃん(笑)、早く良くなるといいですね〜。

(4)
ryn
2014/10/14 0:04
 [Edit] 
そらまめさん☆コメントありがとうございます。

そうなんですよね(涙)私もいくつも買ってみては無駄にしました。ロボドッグ(笑)まさしくなりますよね〜。
PAWSさん人気なんですねっ。先程Amaz◯nさんでポチっとなしました〜。とりあえずおふたりに勧めて頂いたので届くの楽しみ??です!

イギーさんと同じくうちのブタくんもクッサイお尻向けてきますよ〜。&ここ2、3年同じく手作り食してます。
長寿犬目指して楽しみましょう(*^^*)



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ