フレンチブルドッグひろば


服のサイズ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] 服のサイズ / にこぽん 2014/12/4 13:53  [Edit] 
ネット通販で服を選んでいて、1〜12号だとか、XL〜6XLとか、サイズ表記がまちまちで困ってしまいました。

我が家のフレブルは、体重12キロ弱で肩ががっしりちょっと胴長の女の子です。
実寸は 首回り40・胴回り58・着丈40です。
お店で買った服は「4L」短めがぴったりです。
わが子に合うサイズは、XLタイプや号サイズでは、どれが良いのか教えてください。
Page  «  1 | 2

(4)
にこぽん
2014/12/5 10:20
 [Edit] 
あんこさん 子供服が着られると選択の幅が広がっていいですね。
我が家でもユニクロの110センチ用フリースベストを買ったことがあります。
でも背中が広すぎて、両腕を通すことができませんでした。
袖ぐりを大きくすればなんとか着られるかもとお直ししたのですが、胸囲がありすぎて、(;一_一)今度は前チャックが閉まりませんでした。
結局、お金と時間の無駄でした・・・(涙
これも楽しい思い出かも・・・

(5)
ひろきぬ
2014/12/5 16:06
 [Edit] 
にこぽんさんこんにちは〜♪
我が家は12キロ強の2歳の♂風太と9キロ弱の♀あんずの2BUHIと生活しています。
我が家は妻が洋服を趣味で作ってくれるので余り市販品は買いませんが確かに色々なサイズ表記があって悩みますよね
我が家の風太はフレブル用の型紙でFLと言うサイズであんずはFSと言うサイズです
フレブルは筋肉質で胸板が広いのになで肩で結構市販の物だと肩がズルッとなってしまうのでフレブル用のお洋服が手に出来るようならそちらの方が似合うと思います。
すみません余り参考になりませんね・・・

(6)
にこぽん
2014/12/6 9:49
 [Edit] 
ひろきぬさん こんにちは
手作り服あこがれます〜〜〜体にぴったり合うのはやっぱり手作りですよね。
でも不器用なワタシには無理!(T_T)/~~~
お裁縫が得意な方がうらやましいです。

(7)
ぢゅんぢゅん
2014/12/6 10:11
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは〜。
フレブルちゃんの服選び、難しいですよね。確か、杉本彩さんちのフレブルちゃんも人の子ども用の服を選んでいたエピソードを見た事があります。ウチも人間用の80〜110くらいでリフォームして作っています。ユニクロのベストは残念でしたね。( T_T)\(^-^ )
私はリサイクルショップのキッズ用を活用していますよ。安い場所では30円〜80円で良いものが見つかります。きっと成長が早いので、中には1、2回しか着ていないんじゃない?様な良いものがあるんです。GAPやラルフローレンなんかもあったりします。それを見つけるのも楽しいし、直すのも楽しいですね。
簡単な直しは写真のように子ども用の(これは80だったかな)Tシャツの背中側をUの字に加工してゴムを入れただけで前後逆に着せると丁度いいです。コレは簡単に出来るので20枚くらいは作りました。参考になれば…^_−☆

(8)
ぢゅんぢゅん
2014/12/6 10:17
 [Edit] 

画像クリックで拡大
着せた写真も載せておきますね。^_−☆

(9)
にこぽん
2014/12/6 19:28
 [Edit] 
ぢゅんぢゅんさん 素晴らしいアイディアですね。
前後逆に着せるとは、目からうろこです。
リサイクルショップというのも盲点でした。
そんなに安いならお直しを失敗しても惜しくないですよね。
なんといっても折り紙つきの不器用ですから・・・
練習のつもりで子供服を買ってきたいと思います。
ありがとうございました。

(10)
ひなママ
2014/12/8 13:13
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは♪
フレブルでも、本当に体型がまちまちですよね。
我が家3歳になりますが、体重9キロ胴長の細身です。
家では、フレンチではなくボストンフレンチと呼ぶぐらいフレンチっぽくないです。(笑)
なので、市販ですとダックスなどが着る、3L(ロングサイズ)がちょうどいいです。
ただ、やはりフレブルだけあって、首回りはデザインを選んでで調節しています。
フレブル用だと、胴回りがゆるめで少し短めになってしまいますが
Mサイズを選んでいます。
因みに、写真はフレブル用でスモック型でMサイズです。
ちょっとツンツルテンですね(-_-;)

(11)
koharumama
2014/12/8 16:46
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家の小春が同じくらいのサイズです。
体重11.7kg〜12kgあたり(毎回違うので)
首回り 41cm 胴回り57cm
楽天ネット ペットパラダイスさんの〈SM〉がぴったりです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pet-para/
うちの方が、少し胴長ですが、
いつもペットパラダイスさんの、
リザ&ガスパールとかミッキーとかの服着せているので
服だけは可愛いね〜って言われています。
本人は、愛想なしブヒなんで
可愛いね〜って言われたこと有りません。
参考になれば嬉しいです。

(12)
にこぽん
2014/12/8 19:57
 [Edit] 
ひなママさん こんにちは。
ひなちゃんが3Lがちょうど良いなら、4Lぴったりのうちの子はフレブル用ならLで良いのかな?
参考になりました。ありがとうございました。

(13)
にこぽん
2014/12/8 19:59
 [Edit] 
koharumamaさん こんにちは。
うちの子とほとんど体型が同じですね(#^.^#)
楽天ネットのペットパラダイスさん(SM)ですね。
さっそく見に行ってみます。
ありがとうございました。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ