フレンチブルドッグひろば


ご飯について困ってます

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:食] ご飯について困ってます / だいきちまま 2015/4/14 12:54  [Edit] 
こんにちは。現在、1才8ヶ月になる男のがいます。いたずら好きで元気な仔なのですが、ほぼ毎日のご飯に手をやいています。もともと食に対しての欲があまりなく、ご飯ができてもすぐには食べようとしません。毎回蒸した鶏肉や豚肉などをトッピングするので、トッピングの匂いを嗅がせて「ご飯だよー」で与えています。うまく行けばそのままドッグフードまできれいに完食してくれるのですが、時には匂いだけ嗅いでプイっとどっか行ってしまいます。そうなると他に別のものでトッピングして食べさせようとしても決して食べてくれません。ドッグフードはユーカヌバなんですが、他のに変えて見たときも同じでした。たまーにドッグフードじゃなくご飯入れた手作り食にしたときは夢中に完食してたのですが、仕事があるのでできるだけ手作り食避けたいと思っています。特に朝の出勤前のご飯は一苦労です。同じような方でおすすめのドッグフードや方法を教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします(._.)
Page  «  1 | 2

(10)
だいきちまま
2015/4/16 22:18
 [Edit] 
ちゅんこさん
コメントありがとうございます!とてもかわいいフォーン君ですね(^^)本来なら嬉しいはずのご飯の時間が愛犬にとってストレスの時間に変わってしまったら辛いですよね!うちの仔は「食べてくれないー」って焦るあたしの顔をみて、避けて余計に食べなくなることもありました。まず、その仔の好みを知ることが大事ですよね。うちも鶏肉、豚肉などトッピングしても飽きると食べなくなるので3回目には違うものに変えながらです。でもそれが我が仔なんだって理解をしてそれを無理にフードを変えるなどしなくてもいいんですよね。

参考になるコメントありがとうございました!!

(11)
ベルママ
2015/4/17 6:31
 [Edit] 
サプリメントはあげてません!私はベルが美味しく食べられて幸せそうなら良いかなと❗あまり深く考えてません❗私も美味しいもの食べたいから❗
ベルは手作りにしてからよく食べますし毛並みもふわふわになりました❗涙やけ?もスッカリ綺麗です❗
ただ少しだけネットなどで調べましたけど!
後は飼い主様次第です❗

(12)
だいきちまま
2015/4/17 12:40
 [Edit] 
ベルママさん
そうなんですね!!でも人間が食べられるものを愛犬にも与えたいと思う気持ちがあります。手作り食で毛並みや涙やけが改善されたという話は聞いたことがあるので、あたしも時間に余裕がある時からでも、手作り食で美味しく食べてもらおうかなと思いました!ありがとうございます(^^)
ただ手作り食をあげたときに、野菜が細かかったりして器からだいぶ出てしまうんです。それをまた器に戻すことをしなくてはならなくて…だから手作り食でも食べやすい器があれば教えて頂きたいです!!

(13)
ベルママ
2015/4/17 21:14
 [Edit] 
私は人用のどんぶり🍜みたいのであげてます!やっぱりこぼしますが、したにひいてその落ちた物も綺麗に食べます❗
初めはお腹がゆるくなりますが、その内収まりますから。ただ犬にとってとても美味しいらしく、手作りを始めるとドックフードは食べなくなりますので覚悟を決めてでもお気軽にやってください❗
人間も適当じゃないですか?犬も適当でも美味しいのが

一番かと私は思います❗

(14)
だいきちまま
2015/4/18 17:58
 [Edit] 
アドバイスありがとうございます!!手作りだからと力まず、適当の方が長続きできそうですしね(^^)今日はお休みなんで手作り挑戦してみます!

(15)
まどんなrk
2015/4/19 17:42
 [Edit] 
こんにちは!

うちも、突然、ペットフード(ドクタープロ、カリカリ)食べなくなって心配してこまってましたが!
手作り迄はいきませんが、ペットフードの上に、お肉を無塩バターをちょっぴり落として炒めたものを乗せてやると、食べる様になりました。
おそらく、バターの香りが良かったようです。
それからは、お肉だけでは無く、野菜も小さく刻んだものを一緒に、いためたり、茹でたりしてペットフードに乗せてやると、食べる様になりました。
後は、たまに、生のお肉も、試してみてはいかがでしょうか⁉️
私は、ネットで探しましたが、30gずつ位に小分けになって、冷凍した物があります。
うちの子は、馬肉が特にお気に入りでした!
とにかく、毛艶がピカピカになりましたよ‼️

(16)
だいきちまま
2015/4/19 21:01
 [Edit] 
まどんなrk
コメントありがとうございます!!無縁バター試してみたいですね!鰹節で鶏肉を煮たりはしてますが、2回続くと飽きてしまうんです。バターは
ミルク系なんで気に入ってくれると言うんですが;
冷凍便利ですね!何て言うサイトですか?

(17)
まどんなrk
2015/4/22 17:18
 [Edit] 
遅くなりましたが、ペットフード生肉は、帝塚山ハウンドカムとゆう会社です❗️
ネットで検索したらすぐに、分かりますよ。通販の会社です。
私も、最初不安でしたが、うちの子は、食いつきが良かったです。
始めは、少しずつ、試して下さいね^_^

(18)
だいきちまま
2015/4/23 18:06
 [Edit] 
素敵な情報ありがとうございます(^^)

(19)
ショウ
2015/5/16 19:43
 [Edit] 
うちはカリカリフードの上にシチューっぽいレトルトをトッピングすると喜んで食べます。色々な種類があるので日替わりです。
匂いはかなり美味しそう。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ