フレンチブルドッグひろば

愛犬 フレンチブルドッグについて

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] 愛犬 フレンチブルドッグについて / kanako 2015/4/15 17:41  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして!
5ケ月のパイド8kg♀のフレンチブルちゃんと毎日楽しく暮らしています!
うちの子は少し太り過ぎなようで(まだまだ幼犬ですのでゴハンを減らすようなダイエットはしておりません)おやつに白菜などのお野菜をあげようかと思っています!白菜は、ビスケット等わんちゃんのおやつに比べダイエット効果があり、またガン予防にも効果があると聞きました。
愛犬フレンチブルちゃんに白菜をあげている方いらっしゃいますか?あげている方で、良かった点、悪かった点あれば教えてください。
よろしくお願いいたします!

(1)
BOSS
2015/4/16 8:41
 [Edit] 
kanakoさん、はじめまして。千葉県松戸市で5Buhiと暮らしているBOSSと申します。
うちのわんこたちは、白菜が大好きで、あげる前に、獣医師さんには相談してあげ始める様にしました。

あげる際は細かくカットしてあげてます。量は、控えめにして、少量に抑えてます。ドクターからも、「あげすぎずに、適量を」とアドバイスされたので。

生だけでなく、軽くレンジして冷めたのをあげるときもあります。こちらも好きみたいです。

あとは、ドッグ栄養士さん(係りつけの獣医師さんのところにいらっしゃってアドバイスしてくださる)に伺って、季節変化などを考慮しながらあげる様にしています。

(2)
kanako
2015/4/22 10:36
 [Edit] 
お返事ありがとうございます。
そうですね、やはり獣医さんに相談してからの方が安心ですね☆
白菜たべてくれたら嬉しいですけどねー☆

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ