フレンチブルドッグひろば


ブリンドル?タイガーブリンドル?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:飼] ブリンドル?タイガーブリンドル? / ブルドン 2015/7/20 1:23  [Edit] 
初めまして。

パイドとクリームの子を
飼っています。

3匹目を迎えるにあたって
ブリンドルを検討しているのですが
子犬で真っ黒のフレンチブルは
いないのでしょうか?

子犬を見ていると
タイガーブリンドルばかりで
大きくなるにつれて真っ黒になっていくのかなと
疑問を抱いています。

ブリンドルのBUHIちゃんを飼われている方
教えて下さい。

(1)
2015/7/20 3:13
 [Edit] 
1歳9ヶ月です。
5ヶ月位のころに黒パグのような艶のある真っ黒で迎えました。
時間が経つにつれ差し毛が入り出してブリンドルに。
それから更に変化していき、今はブリンドルとタイガーブリンドルの中間のような中途半端なカラーです。
このままだと2歳半くらいにはタイガーブリンドル完成かな?という感じです。
パパ犬はフォーンの三ヶ国チャンピオン、ママ犬はクリームのJKCチャンピオンですが
両親犬がともに明るい色だからかブリンドルは安定が悪いですね

(2)
ちゃめどん
2015/7/20 6:11
 [Edit] 
私の勘違いだったらゴメンナサイ。
フレブルは、差し毛が入っているものがブリンドル。
差し毛の割合が多いものがタイガーブリンドル。
真っ黒はブラック。
通常、ブリンドルよりもブラックのほうが割合的に少ないという認識です。

(3)
ぶひまま
2015/7/20 9:54
 [Edit] 

画像クリックで拡大
現在3歳の子と7ヶ月のブリンドルの子を飼っています。

3歳の子は、迎えた3か月〜1歳半程は真っ黒で
だんだんとブチが目立つなあっと思っていたら
体は完全にタイガーになってしまいました。。笑
母親も父親もブリンドルなので、ここまでタイガーになるとは(゜o゜)

現在7か月の子は、今のところ真っ黒です。
胸と足はもともと白色入っています。
この子は、母クリーム父パイドなのでどうなるやら(=^・・^=)

左が3歳の子、
右が7か月の子です。

ご参考になれば(*^_^*)

(4)
2015/7/20 14:15
 [Edit] 
やはり真っ黒から変化しますよね。

成犬になっても黒パグのような艶のある真っ黒なフレンチは見たことがありません。

(5)
海田
2015/7/20 17:13
 [Edit] 
完全な真っ黒は、フレンチブルドッグとして認められていません
ので、探すのは困難だと思います。

(6)
アンジュ
2015/7/20 17:29
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちの子は現在6才と8か月のプリンドルです

母はクリームで父はプリンドルです

うちの子は差し毛が入っていません。
ドッグランなどで、よくこんなに真っ黒のフレンチ見たことがないといわれます

年々差し毛が増えることもないです

父のプリンドルにもあったことがありますが、父は結構差し毛が入っていました。

うちのアンジュが珍しいのですかね〜

(7)
ブルドン
2015/7/20 23:40
 [Edit] 
皆様コメントありがとうございました。

いろんな方のブログをみてブリンドルも真っ黒だったり
差し毛があったりと疑問を抱いておりました。

確かにフレンチブルの毛色の種類には
ブラックはありませんものね。

コメントくださった皆様ありがとうございました。
参考にさせていただきます!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +5]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ