フレンチブルドッグひろば


繁殖リタイヤの子を保護しました

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:飼] 繁殖リタイヤの子を保護しました / Issey 2015/11/7 17:37  [Edit] 

画像クリックで拡大
2015年11月1日フレンチブルドッグ(女の子)を近くの公園で保護しました。その日のうちに動物病院へ連れていきそこで気がついたのですが腹部に手術の縫合の糸が付いたままになっており、お尻から出血もしていました。先生はお乳の状態や出血から繁殖用に飼育されもう子供が産めなくなったから捨てられたのではないかと言われました。5日間抗生物質と止血剤を飲ませましたが出血は止まっていません。先生からは今後の病気の予防のために避妊手術を勧められましたが、今まで辛い目に合ってきたのにまた痛い思いをさせることに躊躇しています。手術を受けるべきかどうかみなさんのご意見をお聞かせください。推定年齢は7歳から8歳で、出血していること以外はとても元気です。
Page  «  2 | 3 | 4 | 5 | 6

(49)
Issey
2016/1/25 21:46
 [Edit] 
こんばんわ

ララとの今日までの軌跡を動画にしてみました。

https://youtu.be/nlQtUKlDv6s

(50)
HANA
2016/1/26 17:23
 [Edit] 
動画拝見しました。
うちの子と重なり涙が出ました。
うちの子も酷い傷を負いガリガリに痩せた悲惨な姿で捨てられた元繁殖犬です。
人の手によって苦しめられてきたはずなのに、人を恨む事なく懸命に生きる姿に毎日教えられることばかりです。
ララちゃんの穏やかな表情につい笑顔がこぼれました。
ララちゃんいつまでも元気で長生きしてね!!

(51)
Issey
2016/1/26 18:16
 [Edit] 
HANAさんありがとうございます。

洸陽ちゃんに比べればまだララは身体には不自由なところがなく肉体的には問題ないようです。たたフレンチブルドッグという犬種の寿命を考えると5年も6年も一緒にはいられないと思っています。

ララにはうちの子になれて良かったと思えるよう目いっぱい愛情をかけていきたいと思っています。

(52)
まりも
2016/1/26 18:30
 [Edit] 
動画拝見しました。
時折、人間でいることが嫌になります。

ララちゃんに、ご家族に、愛情いっぱいの
柔らかい日差しが照り続けますように。

(53)
midori
2016/1/26 22:41
 [Edit] 
「たくさんの人に幸せを与えたはずなのに・・・」
この言葉、、、泣けました。

そんなにも人間は残酷に彼らを裏切るのに、
ララちゃんは、そんなことどこ吹く風と言った風に
雪道をどこまでもどこまでも、、、

あんまりにも頼もしくて、邪心のかけらもなく
、ただただ雪道を本能に任せて突き進むその姿に
涙があふれ出し、再生しては、また涙があふれ、、、
繰り返しです。

(54)
Issey
2016/1/27 8:55
 [Edit] 

画像クリックで拡大
まりもさんありがとうございます。

動物は本当に素直です。ララを見ているとそう思います。私も見習わなくてはと思います。いつも正直で、誠実であるよう心がけます。

midoriさんありがとうございます。

ララは見返りのない優しさを私たちに与えてくれます。人間が一番残酷です。でもいろいろな事情で見捨てられた命をまた救うことができるのも私たち人間です。

これまでたくさんの命を救った方々の優しさにこのサイトを通じて触れることができ私は人としての正しい道を教えられています。

(55)
midori
2016/1/29 1:14
 [Edit] 
ララちゃんの初めての雪、今日も見ました
なんか勇気もらえるんですよ、フフ
今日は、微笑んでみてました〜 泣いてませんよ
なぜって、お水飲んでる特の口元のしわがかわいらしいこと!
そして、雪を掻き分け闊歩する姿がもうたまりません、きゃ!
家のブルは臆病だからしり込みするだろうな〜

おーいララちゃん、どこまで行くんだ〜〜
また元気な姿見せとくれ〜

(56)
Issey
2016/1/29 8:38
 [Edit] 
おはようございます。

最近のララは少しわがままで、食事も嫌いなものは全く食べないようになりました。好みを探すのに苦労しています。

ララの唯一の苦手は雨です。今日は朝から雨。いつもの時間に散歩に出ましたが、帰りたいばっかりで30分ほどがんばって来ましたがダメでした。雨の日はとても憂うつです。

(57)
Issey
2016/2/10 11:12
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは

毎日何事もなく穏やかに過ごしています。

https://youtu.be/WUT3PwSMzWM

(58)
Issey
2016/2/20 21:27
 [Edit] 
こんばんは

先週の雨の中はじめてウ○チができました。
今晩も雨の中時間は少しかかりましたができました。雨も克服できたのかな?
Page  «  2 | 3 | 4 | 5 | 6


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +9]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ