フレンチブルドッグひろば

フレブルは、怖いの?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] フレブルは、怖いの? / あーくん 2016/2/26 12:47  [Edit] 
こんにちは!先程起きた出来事を聞いて欲しくて書き込みをさせて頂きます。

8歳のブリンドルの男の子を飼っています。
先程いつものように散歩をしていましたらミックス犬を散歩している方に遭遇しました。

普通にこんにちはと挨拶をしましたがミックスのワンちゃんが興味あったみたいでこちらに飛び跳ねながら近づいてきました。うちの子は、全く吠えませんが固まって足がぴーんとなりながらじっとしていたのですがその飼い主は怖い怖い怒られるよ!と連呼するんです!吠えたりしてるのならそのような事言われても仕方ないのかもですが……

その場はそのまま散歩を続けましたが後からなんだかとっても悲しくなってしまいました。初めて会った人にそのような事を言われてしまいどこにも持っていきようのない気持ちを書いてしまいましたがこの様な思いをした方いますか?
Page  «  1 | 2

(4)
ジュリママ
2016/3/2 9:27
 [Edit] 
すごーーーくわかる!フレブルあるあるですね。
うちのわんこもフレンドリーな性格なので、ドッグランに行っても「あそぼ、あそぼ」って感じで他のわんこの前に行ってピョンピョンって誘いに行くんですが、ほとんど撃沈(笑)誘いに乗ってくれる子なんてほぼいません。それが辛くてかわいそうに思いますが。
以前ドッグランにいったときにダックスちゃんを抱っこした年配の女性が入ってきたんです。うちのわんこ入口であそぼ攻撃したんですが
「こわい! いま、かみついたでしょう!いやだ、この子」って言われましたよ。入ってくるなり、うちの犬もしつこく遊ぼうって寄っていき体に触れてたのは間違いありませんが、かみついたりは絶対にないです。見てましたから。
「今日は帰ろうかしら」なんて相手の方言うものですから、私が「帰ります」と言ってランをでました。このまま遊ばせる気持ちになれなかったから。帰り道、悔しくて涙がでましたよ。無邪気なうちの子の表情見てたら。甲高い声でワンワン吠える他の犬の何倍も無害だと思います。
ここで、言わせてください!
フレブルがいっちばんかわいい!!
すっきりしました。ありがとうございました。

(5)
ゴエママ
2016/4/3 1:07
 [Edit] 
フレンチブルは怖いです
可愛いすぎて夢中にさせてしまいますから
何も手につかなくなります♡
まるまるの目もぽてぽての体もぺたんこなお鼻も
可愛いすぎて怖いです
強面なのになつっこくて優しい性格なんて
殺人レベルに愛おしいです(●´ω`●)
だから私は怖いと思いますよ(●´ω`●)
もちろんお散歩中にそんな事言われたら私が
鬼のように怒ると思います笑

(6)
多頭飼ファミリー
2016/4/3 19:39
 [Edit] 
自分の子が躾さえできていれば、相手の飼い主を論破できるのでは。
一般的に見たくれはブル顔だけど、躾さえできていれば、
どこに居ても文句や嫌味など言われることはありませんよ。

(7)
sena
2016/4/4 20:26
 [Edit] 
うちの子はタイガーブリンドルでいかにも強面です。
散歩してると外人さんが写真を撮らせて!と寄ってきます。
フレブルを飼ってる人や好きな人は触ってくれます。
でもそれ以外の人は自分の犬はもちろん本人も寄ってきません。
いつもの事なので気にしてませんし、
分かる人だけで充分です(*^^*)
この世にこんな可愛い生き物がいるだけで
私はとっても幸せ(о´∀`о)

(8)
あーくん
2016/4/4 22:43
 [Edit] 
色々なコメントありがとうございます。しばらく見ていなかったのでお礼が遅くなりすみません。

(9)
Jay
2016/4/17 23:01
 [Edit] 
初めて間近でフレンチブルドッグを見た時 「何て不細工な犬なんだ!」って思いました。何でまたよりによってこんな犬買ったんだ?って思いました。
実はその飼い主は私の弟で、その犬は訳あって5年前から我が家族の一員になってます。
今ではこんなにいとおしい犬種はいないのではないかと思ってます。
なので相手の方の気持ち とてもわかります。

(10)
shii
2016/5/19 19:00
 [Edit] 
たしかにいますね。そうゆう方。
まあ気分は良くないですよね。
でも、家もクリームのふれぶる2歳を飼ってますが、結構相性の会わないフレンチもいるんですよね。
しつけ次第で結構凶暴な子もいるのも確かです。
吠えつかれたり、かまれそうになったりもしたす。
いろんな人がいますが、他人に迷惑をかけたわけでもないので気にする必要はないと思いますよ。
かわいさやよさをわかってくれる方もたくさんいますから!

(11)
ぶり
2016/5/21 19:36
 [Edit] 
うちは逆にフレブルの顔怖いらしいので首輪をスパイクにかえて誰もよってこないようにしてますよ

(12)
金太郎
2016/6/7 0:09
 [Edit] 
うちのブルはかなりオラオラですね人間には噛み付きませんが大きな犬相手だと闘志向きだしで向かって行きます、やはり人間同様性格なんでしょうね

(13)
ひな
2016/6/15 12:42
 [Edit] 
最近よく見かけますが、ワンコ好きではなく、自分のワンコだけ好きな人。
うちのワンコもかわいい、全てではないにせよ、よそのワンコもかわいい。
ワンコ好きなら、そういうもんだと思いますがね。
(ま、フレンチが一番ですが💦)
Page  «  1 | 2

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +5]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ