フレンチブルドッグひろば

【教えてください】ロイヤルカナン加工工場変更について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] 【教えてください】ロイヤルカナン加工工場変更について / とのママ 2016/2/27 21:21  [Edit] 
はじめまして。8ヶ月のフレブルを飼っています。
ペットショップ時代からロイヤルカナンをフードとしていました。

本日ネットで、ロイヤルカナンが2017年から韓国工場で生産をはじめると聞きました。
韓国工場で加工をする、というだけでなく、原料も韓国で調達するというため、
ニュースなどで食の問題が提議されてる韓国で、というのは、不安でしかありません。

そこで、現在ロイヤルカナンをフードとしている方にお伺いしたいのですが、
フードはどうされようと考えていますか?
もしロイヤルカナンから切替を検討されている方は、何に切替を考えていますか?理由も教えていただければ幸いです。

ちなみに、うちの子はまだ8ヶ月ですが、今のところ特にアレルギーや病気はありません。

先日ジュニアから成犬用に切り替えたばかりで、フードはひとまず安心と思ったところだったので、今回のことになり、大変ショックをうけています。。。

(1)
もものパパ
2016/2/28 9:39
 [Edit] 
こんにちは。
一意見としてお聞き下さい。

ワンちゃんのフードですが、お医者さんによっては「ビ○ワン」で十分! と言う人もいます。

私はとのママと同様にフードを気にするタイプなので色々調べた結果、ロイ○ルは良くない。 と結論つけました。

4種類程試した結果、ウンチの具合や、指の間の色などから、ア○ミラに落ち着きまして、その後4年間何も問題ありません。

某国で生産となると確かに心配ですね。
ただ、日本で生産されるフードもたいがいですよ。
日本ではペットーフードに対する法が緩いので、例えばチキンミールと原材料名が書いてあっても、実際は人間の食用に使わない部分(トサカや手先など)を砕いてだけだったりします。
防腐剤の量についても規制がありません。

欧米はフードに対しての規制が厳しいため、かなり信用できると思います。

ま、ワンちゃんが問題なければどのフードでも良いでしょうが、どうしても気になるなら、ワンちゃんの負担にならない程度に何種類か試すのも良いのではないでしょうか。

ちなみに、アレルギーや軟便などでフードジプシーになった場合、ワンちゃんによっては2〜3年かけてやっとベストなフードを見つけたりしますよ。それは、フードを変えた結果がでるのが3か月はかかるからと思います。

長くなりましたが、参考になりましたでしょうか。。。m(_ _)m

(2)
よっちゃん
2016/2/29 14:21
 [Edit] 
はじめまして!
我が家は、女の子と男の子のフレブルが家族に居ます。2匹とも、ロイヤルカナンの療法食を食べています。
ロイヤルカナンは、ネット等ではかなり悪評がついていますが、アレルギー等がある我が子達は、病院からロイヤルカナンの療法食にするように指導していただき、今はとても元気です。前にとても評判のよい無添加のフードを何種類か、あげましたがどれも体に合わず、戻したり下痢になり可哀想な事をしてしまいました。
どんなに評判の良いフードでも、体に合わなければ意味がないと思います。
ロイヤルカナンが韓国工場で製産すると聞いたときは私も驚きました。いつも購入しているお店で聞きましたら、韓国で作ったものは置かない。今まで通りヨーロッパの工場からのものしか入れません。とおっしゃってました。ご心配でしたら一度に購入しているお店に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

あまり参考にならずすみません(^_^;)

(3)
とのママ
2016/3/3 23:53
 [Edit] 
>もものパパさん
ご意見ありがとうございます。
いろいろ試されたのですね!その考えはなかったです。
情報収集して、これぞ!というひとつを見つけようとしていました。
さっそく、いろいろ聞いて何種類か試してみたいと思います!とても参考になりました!ありがとうございました!

(4)
とのママ
2016/3/3 23:57
 [Edit] 
>よっちゃんさん
ロイヤルカナンおなじなのですね!
うちはネットで購入しているんですが(しかもかなりのお値引きで、、、)
日本へ輸出するものはほぼ韓国で、と報道されてましたのでおそらくネットのものはほぼ韓国製になるかとおもいます。。。
ただ今でさえ、この報道きっかけで不買活動も実施されそうですし、その影響でこれまで通りフランス製を輸入するという方向に変われば、と祈るばかりです。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ