フレンチブルドッグひろば


熊本県地震大丈夫ですか

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] 熊本県地震大丈夫ですか / だんぼ 2016/4/15 10:51  [Edit] 
金吾くんのお父さん、地震大丈夫ですか?
Page  «  1 | 2

(2)
とわいち
2016/4/15 18:25
 [Edit] 
だんぼ様
掲示板上げて頂きありがとうございます。

いきなりのコメントで突然すみません。

私も心配しております。
おっぴー様、金吾くんダンくんマギーちゃん皆さま大丈夫ですか?
ご無事ですか?

(3)
karin
2016/4/16 0:50
 [Edit] 
犬も家族だからね〜 大事にしてね

(4)
Beko
2016/4/16 10:39
 [Edit] 
おっぴーさん、ブログ更新しておられます。
大変な被害のようですが、おっぴーさんと金吾君達はご無事のようです。

(5)
だんぼ
2016/4/16 11:11
 [Edit] 
Beko 様

ありがとうございます。
おっぴーさんのブログ更新見ました。
金吾くん達、無事でよかった!!
不自由な生活で本当に大変だと思いますが、元気にいられるよう祈りたいと思います。

(6)
おっぴー
2016/4/17 12:44
 [Edit] 
なんとか生きております!
政府は建物の中での避難を県にも強く要請していますが、震度7の後に強い余震が頻繁にありますので、皆さん避難所の小学校の運動場に座ったり、車の中にいたり、ベランダで休みますので、犬連れだとどうしても遠慮してしまいます。
ボロボロになった我家に戻り、1日に何度も外に逃げ出しながら命をつないでおります。
ガスも水道も止まり、食料も水もこちらには全く支給がありませんが仲間が少し分けてくれますし、今日はトイレの水を川へ汲みに行こうかと思います。
電気は復旧しましたので、こうした温かいコメントや皆さんのブログを読みながら余震の恐怖を紛らわせています。
ご心配、ありがとう。

(7)
ルナママ
2016/4/17 17:55
 [Edit] 
早く余震が収まれば、ドンドン救援の物資や人材。又は被災動物の1時預かりとかも活発になると思います。今は余震があるのでボランティアは見合わせてという連絡が入っているようです。
おっぴーさんが怪獣団の頼みの綱ですから、ただ、がんばりすぎないでください。

(8)
midori
2016/4/17 22:39
 [Edit] 
おっぴーさんのブログが好きで、
myひろばに登録しているものです。
怪獣団さんたちはおっぴーさんが守ってくれるので
安心です。

今回の地震で不幸な犬猫が出ませんように祈ってます。
おっぴーさん、怪獣団さんたち、ご無事でいて下さってうれしいです

(9)
でんまめかぁちゃん。
2016/4/19 5:52
 [Edit] 
おっぴーさんのブログを見させて頂いています。
地震が続く過酷な状況な中、恐怖と不安を感じていられると考えるだけで、心が苦しくなります。
1日でも早く、怪獣団さんたち、避難されている方々が安らげる時間を過ごされる事を、心より願っております。

(10)
おっぴー
2016/4/20 12:48
 [Edit] 
みなさん、ありがとうございます。
まだまだ水道もガスも復旧はしませんが、電気だけはなんとか。
避難所の小学校は1日にパンが1個だとか、おむすび1個の状況です。
全国の仲間が私に物資を届けてくれますので、私から子供や高齢者にお配りしています。
さすがに皆さんストレスMAXの状態で、疲れがみえました。
そんな時だからこそ、カリカリせずに笑顔で柔らかく乗り切りたいと思います。
怪獣団と散歩してますと、撫でさせて〜という声が増えました♪

(11)
りりこ
2016/4/26 12:23
 [Edit] 
震災が起こるたびに、他人事ではありません。
電気が止まったら、フレンチには厳しいです。
フレンチを飼って理解している人でないとフレンチは預かること難しいと
思います。自分が被災し、一時的にでも愛犬を預けるならフレンチを飼っている人に預けたいと
考えます。なので、一時的にでもフレンチを預けたいと言われる方がおられたら
お預かりしたいと考えています。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +5]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ