フレンチブルドッグひろば


おすすめのハーネス(首輪)教えてください!

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] おすすめのハーネス(首輪)教えてください! / シャーロット母 2016/5/12 3:52  [Edit] 
こんにちは!1歳半と9ヶ月、ふたりのフレブルと暮らすシャーロット母ともうします。

突然ですが、みなさんはフレブルちゃんたちにどんなハーネス(首輪)を使っていますか?
今使っているものがそろそろ替え時で、せっかくならいいものを!と探しています。
いろいろググってみたんですが、やっぱりフレブルのママ&パパたちに聞くのが一番安心!と思って質問させていただいてます。

特に、わたしが「超」がつく心配性なもので、絶対条件は「絶対に壊れない・外れない」こと!
なぜ「ハーネス(首輪)のおすすめ探しています」なのかというと、
昔飼っていた犬が、首輪が外れて交通量の激しい道路で大脱走をしたのを目の当たりにしているのが少々トラウマなんですよね・・・。
その犬は大丈夫でしたが、車同士がぶつかりそうになったり、大パニックでした。あれがまた起こったらと思うと怖くて首輪が使えないんです。

引っ張り癖がある子たちなので、首輪がいいのはわかっているんです。。。。
首輪でも、「絶対に外れない」コツや、商品があったら知りたいです。

(1)
らぶひ
2016/5/12 8:08
 [Edit] 
やっぱりブヒ専門で長い歴史のあるブヒックスやブルドスをご推薦します。両店ともずっと愛用していますが頑丈ですね。

(2)
ぎんちゃんママ
2016/5/12 16:21
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。来月で1歳になる男のコ パイドをかっています。ぎんはピムリコのハーネスをずっと使っています。装着も簡単なのでつけるのもイヤがらず、強力マジックテープの上からカチッとと、ダブルでとめるためはずれません。定番はスポーティな色ですが、ぎんはレオパード柄で 散歩をしていてもハーネスが可愛い、どこで買ったの?とよく聞かれますよ。サイズ調節も少しはできますのでぴったりにつけれて大変気にいっています。

(3)
ひろきぬ
2016/5/12 18:12
 [Edit] 
こんにちは〜笑
我が家の2BUHIもピムリコさんのハーネス使ってますよ
引っ張り癖があるので首への負担も考えて使ってます(現在ので2代目)
シャーロットちゃんやデュークにも似合うと思いますよ♪

(4)
みっく
2016/5/12 23:54
 [Edit] 
ピムリコさんのハーネスは頑丈ですよね〜
うちはピムリコさんのに似ていますが、北欧のビヨルキスのハーネスを愛用しています。
引っ張る子にはこの両方向いていますよね。
ピムリコ=がっちり丈夫
ビヨルキス=スッキリ優しい
って感じですかね。ただ、ビヨルキス踏ん張って歩かないときに前から引っ張ると
首からすっぽ抜ける事があります。
引っ張る犬ぞり向けに作られているから引く力には威力を発揮してなおかつワンコに負担がかからないのですが
逆の力に対応して作られていないのですよね〜フレブルには滅多にないことですが
階段とかで人が先に降りて、躊躇している子を無理矢理ひっぱたりすると抜けると。。。
ピムリコさんのを使っていないのでその辺はどうか解りません。
ひろきぬさんに試してもらいますかね〜(笑)
もしくは、シャーロットちゃん=ビヨルキス、デューク君=ピムリコ。
が良いような気がします。
私はハーネス派で、首輪もビヨルキス持っているのですが、ほぼ使いません。

(5)
シャーロット母
2016/5/15 10:30
 [Edit] 
こんにちは!お返事遅れましてごめんなさい!
こんなに早くたくさんのお返事がいただけるなんて・・・さすがフレブルひろばですね♪

らぶひさん
 ブルドスは利用したことがあったんですが、ぶひっくすは初耳でした!チェックしてみます!
 ありがとうございます♪

ぎんちゃんママさん
 いやーかわいい!
 アメリカではあまりパイドの子を見ないので、新鮮!
 「ピムリコ」ですね、ふむふむ。
 たしかに柄もかわいいー!チェックしてみます!

ひろきぬさん
 やや!こちらでもこんにちは!
 ピムリコ、人気みたいですね。これは絶対チェックせねば!
 ありがとうございます♪

みっく先輩
 すごい!ピムリコ!知らなかったメーカーなのにもうなんだか知っている気分です笑
 ふむふむ、そうですよね引っ張り癖なんかも考慮して・・・
 彼らの体格も考慮して・・・
 みっく先輩、さすがです。そうそう、デュークはたまに無理やり引っ張らないとお散歩に行かないので、そこんとこも考えないとなあ・・・
 ふたりに違うメーカーのものをつけるのも考えてみようと思います!

(6)
多頭飼ファミリー
2016/5/15 14:00
 [Edit] 
5匹の多頭飼いなのでなるべく丈夫で長持ち。
付け方やデザインもシンプル。
そしてなるべく安価なもの

BUHIXにがイチオシです。

(7)
シャーロット母
2016/5/16 8:30
 [Edit] 
多頭飼いファミリーさん
 そうでしたそうでしたブヒックスも調べてみるんでした!
 見てみたら、なんだかかわいい雑貨まであっていろいろ買ってしまいそう・・・
 いやーしかし、5ブヒってすごいですね!!大大先輩だ!

(8)
mk
2016/8/8 8:47
 [Edit] 
現在、ユリウスK9のハーネスを使用しています。

今朝の散歩時、他の散歩中のワンちゃんに会い興奮しバックした際
ハーネスが外れてしまいました。
勿論、ワンちゃんの近くに行こうと走り出したのですが
止めようとした飼い主が激しくスッ転び、その衝撃にビックリして
運良く戻ってきました。

二度とこの様な事が無いように、バックしても絶対外れないハーネスを至急購入したいと思い
皆様のお力貸してください!

ユリウスK9はピムリコさんの商品と同じ形をしているので
避けたいと思っております。
ブヒックスとブルドスではどちらが、外れにくいのでしょうか?

お恥ずかしい話、飼い主の責任で散歩中、我が儘が多く
後退りや抱っこが度々あります。抱っこの際も腕の中でいきなりジタバタ。
なので、抱っこした際にもハーネスが外れたりしない方が安心できます。

オススメ宜しくお願いします。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ