フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグの仔犬

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談] フレンチブルドッグの仔犬 / ヨシダ 2016/6/26 21:55  [Edit] 
福島県在住のヨシダと申します。
フレンチブルドッグを飼いたいと思っています。
しかしフレンチブルドッグはかなり高額の為色々悩んでいます。
みなさんフレンチブルドッグの仔犬を譲っていただける情報を教えてください。
よろしくお願いします。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5

(33)
フレブルLOVE
2016/8/1 22:40
 [Edit] 
子豚さん、何一人でヒートupしてんの?(笑)
喧嘩したいなら、2ちゃんにでも行って吠えててくれよ!(笑)

ワンコの犬生は短い訳よ、だからエアコンくらい付けて快適に過ごさせてあげたいじゃん。
短頭種は、飼い主と遊んでるだけでも、直ぐにハァハァしちゃうの知ってるでしょ!
熱中症になってから騒いでも遅いから、エアコンくらい付けろって言ってんの!
扇風機だけで、快適だ!なんて考えは甘いと、思いま〜す。

(34)
吠える子豚ちゃん
2016/8/1 23:10
 [Edit] 
(笑)(笑)
思いま〜す。

頭悪そうに見えるよ。
喧嘩したいなら2ちゃんって
自分が行きゃいいんじゃないの?

扇風機だけで快適ってどこに書いてるの?
脳内で勝手に変換してるけど、大丈夫?

(36)
リオ
2016/8/1 23:34
 [Edit] 
売り言葉に買い言葉でお互いに嫌な思いをさせあうのはやめませんか?
みなさんがここに言葉を残すのはブヒへの熱い思いがあるからだと思います。
それだけ持論がすれ違った時に違うよって言いたくなる事もあるかもしれませんが
だからといって相手を不快にさせる言葉を投げつけたら分かりあえるものも分かりあえなくなるのではないでしょうか。
ブヒちゃんの寿命は人より短いのはみなさんもご存知だと思います。
嫌な相手に嫌な言葉を投げつけるために書き込んでいる飼い主の姿をブヒちゃんが見て喜ぶでしょうか。
どうかその時間をブヒちゃんを幸せにする時間に変えてあげて下さい。お願いします。

(37)
そもそも
2016/8/2 0:24
 [Edit] 
こういってはなんですが、(当初から)このトピが "釣り" なのでは?と感じていたのは私だけでしょうか…?

皆さんのこれだけのいろいろな意見が出ているのに、未だ肝心のトピ主さんからのコメントは全くありませんし。
(皆さんのアドバイスにおののいてコメできなくなったのかもしれませんが)。
でも経緯はどうであれ真剣にフレンチブルを飼いたい!と思ってこの掲示板に書き込んだのであれば、短文でもいいのでトピ主さんから率直な感想や具体的な質問などがあっても良さそうに思います。

というわけでご本人が放棄した可能性もあるトピで(いや、実は様子はご覧になっているのかもしれませんが)、有益なアドバイスや意見が空回りしたり、言いあいが起きている状態は残念でなりません。ちなみに私自身は大変参考になりました。皆さんと同じ状態だなあ〜と思いつつ… ^^;

これ以上の議論はこのトピでは貴重な時間の無駄というものです。

- - - - - - - - - - - -
余談ですが
最近2度ほど、この掲示板上で「可哀想なんです!コレ見てください!」と言う感じでURLを貼付け、ワンコが虐待されている動画に誘導する "釣り" の書き込みがありました(現在削除されています)。それは保護や救助を真剣に考える組織や個人からの思いではなく、皆さんの気持ちを不快にしたり大騒ぎになるように煽り、その様を見るのを楽しむための悪意あるケースと思われます。

なんでもかんでも"釣り"を疑う訳ではありませんが、ここの掲示板も、愛情深い飼い主の心を弄ぶような内容をわざと書き込んで、スレが炎上しているのを端でニヤニヤして見ているのでは?と勘ぐれるものが昔に比べ増えてきました。不愉快極まりないですが、匿名がまかり通るネット、掲示板にはよくあることです。

もちろんそうではない書き込みも数多くあります。ただ、そこは見極めていかなくてはなりませんが。
真面目に情報を必要としている人に、アドバイスや経験談が届く場所であってほしいです。

(40)
toramama
2016/8/21 21:41
 [Edit] 
そもそもさんのコメントでこちらのトピはおしまいと思いますが、これだけはコメさせてください。
ペット里親会通信に保護されたなつみんちゃん

以下一部抜粋です

「お留守番の少ない方を希望
特に暑さに弱い犬種ですので 夜もエアコン必須です。
保護犬達は 今まで悲惨な繁殖場で辛い毎日を送って来ました
ただ可愛いから欲しい、
癒されたい、
高い犬だから ペットショップでは買えないから、などと言う考えでは飼えません、」

http://blog.petsatooyakai.com/archives/52143591.html

フレブルでも他の犬種でも尊い命です。
たくさんの里親さんのブログを拝見していますが、ほんとうにその温かさに心打たれます。
安易に保護犬を迎えようと思うのは止めてほしいと願います。

(41)
金太郎
2016/8/24 4:49
 [Edit] 
俺も子豚に同感!
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +12]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ