フレンチブルドッグひろば


フロントラインにかわるもの

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] フロントラインにかわるもの / メロン 2016/8/11 12:23  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは!フレブルを飼ってらっしゃる皆さんへ質問なのですがフロントライン嫌がりませんか?うちの子はつけることが出来ず逃げ回り噛み付きます(>_<)
そこで錠剤のものにかえたのですがそれが原因かはわからないのですが2日後位に酷い下痢と嘔吐をしています。今まで3回中2回下痢になってるので今後あげるのをためらいますがフロントラインはつけさせてくれないし外大好きで草むらとかもよく行くのでどうしたらいいものか?と悩んでおります。何か助言や経験談いただければ助かります!

(1)
ちはる
2016/8/11 12:46
 [Edit] 
こんにちは。
6才になる♂ジミーと暮らしています。
今まで一度もフロントラインを使用した事はありません。
その代わりにPet-Coolのノミダニ避けを使っています。
一度スプレーすれば10時間効果が持続します。
毎日スプレーする面倒くささ+ちょっと高額を除けば
今のところ問題はありません。
お散歩仲間の方にはひばの木のスプレーをしてる方もいます。
家のブヒもお散歩大大大好きですが、草で目を傷つけると怖いので
草むらは行かせていません。
長くなりましたがご参考まで。♪

(2)
miu
2016/8/11 17:10
 [Edit] 
うちのワンコにはネクスガードというおやつタイプのお薬を月に一度あげています。これも合う合わないがあると思いますが…。

(3)
メロン
2016/8/16 16:34
 [Edit] 
ちはるさま
そんなスプレーがあるんですね^ ^
是非参考にさせてもらいます!
おメメ傷つきやすいですよね
うちも気をつけないといけません(^_^;)
miuさま
ネクスガードうちも検討リストにいれてるんですがフレブルちゃんが使っているとのことで少し安心しました!ありがとうございます(^○^)



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ