フレンチブルドッグひろば


咳とくしゃみの治し方

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 咳とくしゃみの治し方 / ぷーさん 2016/8/17 16:25  [Edit] 
先月、3ヶ月のフレンチブルドッグのクリームをお迎えしました。
お迎えしてから1週間後辺りから、ケホケホケホ、カーッという咳と、濁った鼻水がでています。
そのため、3回目のワクチンも延期になっています。

今は、ステロイドや気管を広げるお薬を飲み続け、ネブライザー通院もしていますが、なかなか改善が見られません。

同じ様な症状が出ている方に何かオススメの治し方がないか、日頃から気をつける事や免疫UPのフードなど、アドバイスをいただけたらと、こちらに書かせていただきます。

また、自宅用のネブライザーでオススメのものがあれば、併せて教えていただきたいです。

今できることとして、エアコンクリーニングし、空気清浄機を一台追加し、毎日ダイソンもかけて、アレルギー対策は行っていますが、なかなかよくなっていません。

(1)
ぷも母
2016/8/17 18:51
 [Edit] 
初めに来た子(ぷる)は家に来た日から1ヶ月毎日ネブライザー通院。1ヶ月半後に家に来た子(もち)も同じくネブライザー通院の上、感染させないためにぷるもネブライザー通院してました(同じく1ヶ月)。ペットショップでの感染だったそう。
気管支炎と診断されているなら完治するので安心してください。
その他に注意したことは、@濡れたタオルを常に室内に干して乾燥させない。A埃になる絨毯等は撤去。掃除はまめに。B免疫力をあげるためにちゃんと食べさせる、です。
ペットショップから「生体交換」を薦められましたが、きっちり治療代請求して、治療に専念しましたよ。
どんな状況でも、その子はあなたの運命の子なので、諦めないで頑張ってね。
念のため、セカンドオピニオンとして他の病院行っても良いかも、です。

(2)
ぷーさん
2016/8/18 17:13
 [Edit] 
心強いお返事ありがとうございます。おまけにジアルジアがお腹にいたようで、うんちの調子にもムラがあり、かなり病院にお世話になっています。
本人は食欲もあり、よく遊び、よく寝て、咳しながら遊んでいるくらい元気に見えています。
焦らず、寄り添い、できることはやってあげたいと思います。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ