フレンチブルドッグひろば


顔の大きさ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 顔の大きさ / m 2016/9/6 17:09  [Edit] 
ここのサイトにはいつも参考にさせて頂いてます‼

最近、皆様の色々なblog等にお邪魔させていただいて
色んな男の子の写真を見ると気になったのが顔の大きさです。
今、11カ月の男の子と暮らしていますが
うちの子は、顔が細長いのです。口元が伸びてて四角い感じではないのですが、男の子の場合これから四角になったりしますか?
気になって改めて両親の写真を見ると、母親は同じように細い感じですが
父親は四角です。
出来れば、男の子なので四角い顔になって欲しいと思うのですが母親が細いので不可能でしょうか?

勿論、どんな顔でも我が家の大切な家族に越した事はありません。

宜しくお願いします。
Page  «  1 | 2

(9)
バモパパ
2016/9/9 11:33
 [Edit] 
顔の大きさは2歳〜2歳半くらいまでゆっくり成長するようですよ。
個体差はあるだろうけど、まだまだこれからだと思いますよ。

過去にはこんなアンケート結果もありました。
http://www.frebull.info/bbs/3247

(10)
あやみ
2016/9/9 11:56
 [Edit] 
2匹の飼い主です。
上の子4歳(♀)は小さい頃は顔も体もひょろひょろでしたけど、今はコンパスで書いたみたいにまん丸です。
下の子(♀)2歳は小さい頃は顔は四角で体はまん丸だったんですが、今は顔は四角のまま、体はスタイリッシュな感じになりました!
わたしは逆に、女の子だし丸い顔になって欲しいなぁなんて考えたこともありましたが、別に丸でも四角でもかわいいなと思います♪
でもやっぱり下の子は男の子に間違われる確率が高いです...笑
というか、お散歩などで声を掛けて下さるかたの9割は『ボクかわいいね〜』と言います.....

(11)
m
2016/9/9 13:18
 [Edit] 
バモパパさま

コメありがとうございます😊

素晴らしいアンケートがあったのですね‼
2歳超まで顔の成長があるようなのでちょっと楽しみにしたいと思います🙌

(12)
m
2016/9/9 13:21
 [Edit] 
あやみさま

コメありがとうございます😊

二匹いらっしゃるのですね‼
羨ましい(*´∀`)
外見も性格もそれぞれ個性があって、楽しそうですね(^^)

丸も可愛いですね❤

(13)
ノムママ
2016/9/9 14:16
 [Edit] 

画像クリックで拡大
mさま

ノムママ 3歳 のクリーム 雄を育てています。
成長楽しみですね。(*^^*)うちのノムも2歳までには細身の母親似の顔から
四角い父親似の顔になっていきましたよ。やはり親に似るんですね。!(^^)!
他の犬種の顔はみんな同じに見えるけれど、不思議な程フレブルって
いろんな顔の個がいますよね。でも、どの個もかわいいんですよねー。

(14)
m
2016/9/9 19:21
 [Edit] 
ノムママさま

ノムちゃん可愛いー❤
なんだかパピー顔ですね(*´∀`)

やはり、2歳ぐらいまで
成長を楽しめそうですね😊
嬉しいな☺

(15)
スマイル
2016/9/10 11:45
 [Edit] 

画像クリックで拡大
3才の男のこを飼ってます。うちは小さい頃から比較的丸顔で体型も丸です◎見た目はフレブルらしいまるっこさで可愛いのですが、鼻ペチャンコなためガハガハが激しく可哀想だなと思うこともあります。公園などに行ってもすぐにガハガハなためあまり遊べません。少し鼻が出てるフレブルちゃんはあまり息も上がらず元気に遊べてるのを見て、少し羨ましかったり。良し悪しですね!

(16)
ムサパパ
2016/9/10 21:02
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんばんは。
家の武蔵は
パピーの時はピーナッツの様に
お顔がたてに長かったです。
一才前ぐらいから
だんだん顔が
まるくなってきました。
軟口蓋、鼻の穴の手術を
しましたが
最初だけで
すぐに苦しくなってしまいました。
首回りのタプタプも
すごいですよ。

(17)
m
2016/9/10 23:02
 [Edit] 
スマイルさま

コメありがとうございます😊
スマイル君可愛いですね😍

しかし、やはり呼吸が辛いのですか…
外見は当の本犬には全く関係ないですもんね。

最初は健康面は関係なく四角顔を望んでいましたが今は、細くても何でもいいから大事な呼吸は楽であって欲しいと願いが変わってきました。

(18)
m
2016/9/10 23:06
 [Edit] 
ムサパパさま

コメありがとうございます😊

武蔵君可愛いですね❤

が、ムサパパさまのコメでやはり
外見等、どーでもいいから一生呼吸が楽に生きて欲しいと思いました。
ありがとうございました
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ