フレンチブルドッグひろば

涙もれ?目の周りがいつも濡れています。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 涙もれ?目の周りがいつも濡れています。 / 紅桜 2016/9/10 13:46  [Edit] 

画像クリックで拡大
ブルブル10ヶ月オスです。

来た日から、目の下のしわにそって、
顔がずっと濡れていて、
そこがいつも赤く、
吹いても拭いても乾きません。

涙焼けの茶色というより、
皮膚が赤くなっています。

ごはんは、
ロイヤルカナンから、
ニュートロに変更しました。
たまに、手作りを食べさせており、
犬用おやつなどは、
一切食べさせていません。

手作りごはんの翌日は
すこし乾いていますが、
時間がたつとまた、
顔が濡れてきてしまいます。

水は1日500mlくらい
飲ませています。

同じような症状、改善された方、
いたら教えていただきたく・・・。

(1)
紅桜
2016/9/10 13:51
 [Edit] 

画像クリックで拡大
顔が濡れているから、
赤み(炎症?)が治らないのだと
思うので、
要は涙の量が減れば
赤みも改善するのだと
思っているんです。

お医者様には
そういう犬種だから、
といわれたのですが、
顔が綺麗な子もいるので、
治るなら、治してあげたく・・・。

お知恵をお借りできれば
幸いです。

(2)
ぺろ
2016/9/10 15:17
 [Edit] 
はじめまして!
うちの子もそうでした。
クリームの子ってすごく目立つんですよね。
生後3ヶ月くらいのときに病院で見てもらったのですが、涙が多い原因としては逆さまつげ、アレルギーなどと言われました。
食べ物が原因ならフードを変えればいいと安易に考えてしまったことを少し後悔してます...
ロイヤルカナン子犬用→ロイヤルカナンFB用→アボダーム→アズミラ→シュプレモ→ブラックウッド3000。
思い出せるだけでもこれくらいあります。
とにかく涙に効果があると言われてるフードはだいたい試したと思いますが、ブラックウッド3000にしたら綺麗に治りました。
うちの子は色々試した結果、合うフードが見つかったので良かったですが、もっと早くアレルギー検査をしていたらもっと早く治してあげられたかもしれないと後悔してます。
だから紅桜さんも可能であればアレルギー検査をしてあげた方が、早く原因を見つけてあげられるかもしれないです!
アレルギーの原因は食べ物かもしれないし、草かもしれないし、様々だそうです。

(3)
ノムママ
2016/9/10 16:39
 [Edit] 

画像クリックで拡大
紅桜さんへ

こんにちは(*^^*) 涙やけ 気になりますし 嫌ですよね。
涙の量が多い原因 ➡ドライアイによる乾燥、レッドアイ、結膜炎など
この犬種は多いみたいですね。赤くなるのは涙の中に赤い色素が入って
いるからだそうです。うちのノムの場合はブルブルし毛が舞う中くぐる
ように走り抜ける。目に毛が入る➡クーラーでドライアイになり➡緑の目ヤニ出る
病院へ行く➡目の検査、目薬、軟膏の処置家ではヒアルロン酸Na目薬で洗浄乾燥防止し
ゲンタマイシン抗菌剤目薬常備薬となっています。週一のシャンプーの他
目の下涙で濡れたらまず、ヒアルロン酸目薬、目の周りを拭き、ティッシュペーパーで
水分を取り乾燥させる。こまめに。飲み水を水素水にしたら(月 1620円の水素水の会員)良くなりました。飲み放題なのでがんばってノムの為、家族の為毎日汲みに行っています。(*^^*)

(4)
ブヒまま
2016/9/11 9:38
 [Edit] 
わたしも涙やけにかなり悩まされてるのでコメント失礼します!!

現在もうすぐ1か月になるクリーム♂がいます!
5か月頃から涙やけがかなりひどく悩みそのお迎えする時にブリーダーさんからロイヤルカナンをあげてくださいとの事であげていましたが、フード良くないのではと思い11か月頃からカナガンをあげています!
まだあげて続けてから2か月ぐらいですがら目に見えるような効果はありません。

たくさん調べてみるのブラックウッド3000がよさそうなのですが、アズミラと悩んでいます!
合う合わないがあるとはおもいますが実際両方試した事がある方いますか?
よろしくお願いします(>_<)

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ