フレンチブルドッグひろば

鼻の穴が狭いので手術を勧められ悩んでいます。 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 鼻の穴が狭いので手術を勧められ悩んでいます。 / ゴウ 2016/9/10 17:00  [Edit] 

画像クリックで拡大
鼻の穴が狭いので手術を勧められています。
息苦しいと思い切り遊べないしイライラして性格も攻撃的になるそうです。たしかに先代フレブルより躾もしにくく頑固な感じはします。
全身麻酔になるので去勢と鼻の穴の手術は1度に済ませた方が良いとも言われてます。
鼻の穴の事を言われたのは今の子が初めてで手術をした方が良いのかどうか決めかねています。
同じような鼻の穴を持つフレブルを飼っている方や何かコレと言う情報をお持ちの方がいらしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
Page  1 | 2  »

(1)
こたぱぱ
2016/9/10 18:36
 [Edit] 
はじめまして。
我が家のこむぎも鼻の穴が狭く、呼吸もしにくいほどだったので、避妊手術と同時に手術しました。
呼吸しにくいのが続くとだんだん軟口蓋が伸びて更に呼吸の状況が悪くなる可能性が高いそうです。
結局軟口蓋過長で手術することになるなら今回去勢と一緒にという選択肢はいいと思います。
多少顔が変わった感じになりますがすぐ慣れますし、なによりすごく呼吸が楽になったのでうちは手術してよかったです。
ブログの2/13の記事に手術の時の事が書いてありますので、良ければ参考にしてみてください。

(2)
ゴウ
2016/9/11 0:43
 [Edit] 
こたぱぱさん
ありがとうございます!
とても参考になりました。鼻の穴の手術なんて初めて聞いた時は耳を疑いましたが実際にして元気に過ごしてる子がいるのを知ると安心しました。本当にありがとうございました。
Page  1 | 2  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ