フレンチブルドッグひろば

ギャン吠え しつけ教室

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] ギャン吠え しつけ教室 / 福岡 2016/9/16 9:41  [Edit] 
今、10ヶ月の男の子を飼っています。

お散歩で大変困っている事があります。

小さい頃は他犬とあっても上手に挨拶が出来ていました。
しかし、ある日、ちょっと離れた所から小型犬ちゃんにギャン吠えをされた時に、ギャン吠えを返した時から、他犬にギャン吠えを毎回するようになりました。

挨拶したいと近寄って行くのですが、相手が挨拶してくれないと分かるとギャン吠え。。
挨拶してもらってる時はスンスンして、では、サヨナラってしようとするとギャン吠え。。
相手の飼い主さんもビックリする程のギャン吠えで、抱っこしたら落ち着くので、結局、毎回抱っこして幕を閉じる感じです。

挨拶してもらってギャン吠えで幕を閉じるなんて相手のワンちゃんに失礼です。
そこで、沢山のワンちゃんが要るような、しつけ教室に通って社会性を身に付けたいと思い、色々調べたのですが、沢山あり、
預ける保育園ではなく通いの時間制の教室でオススメ等教えていただきたくトピさせて頂きました‼

体罰や性格を変えるような訓練ではなく、散歩中の他犬とのギャン吠えを直したいだけなのですが、福岡県で情報を教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

同じようなワンちゃんで、教室等に頼らず、こんな風にしたら吠えなくなったーという話等もありましたら宜しくお願いします🙇⤵
Page  «  1 | 2 | 3

(13)
福岡
2016/9/27 15:38
 [Edit] 
福岡市近郊さま

ありがとうございます。

やはり甘やかし過ぎちゃった結果なのですね。
うちも売られた喧嘩には、抱っこしてても腕の中で大暴れして何度も落とそうになったり、いつか事故が起きるのでは?と…

二年も通っていらっしゃるという事は、居心地良かったり楽しそうですね。
お散歩も保育園の方がしてくれるんですね。
お友達と楽しそうに遊んでくれる姿は、今の私には夢です。
是非させてあげたい。
是非、教えて頂きたいと思います。
でも、どうやって教えて頂ければいいのでしょうか?

一文字だけ○とかして頂いたり…とか。(笑)
所在地をこそっと書いて頂いたり…とか。
そこの保育園さんHPとかあるようでしたら検索したらでてくるかな?
お手数ですが宜しくお願いします。

当初は我が子が凄いので事故等が怖かった為、預けではなく、飼い主監視下での教室を探していたのですが、フレブルちゃんが二年も通っててしかも、同じ様にパワフルのフレブルちゃんだったとの事なので是非視野に入れたいと思います。

同じ福岡で同じ様なフレブルちゃんがいるとは、しかも、改善された保育園がある!希望が出て来ました。\(^^)/

(14)
福岡
2016/9/27 16:10
 [Edit] 
ぺたママさま

こんにちは
はい…ぺたママさん含め、コメント頂いた方には大変感謝です。

ガチャガチャ様、あれから家族と話あった結果、素人がチャレンジして失敗した場合、音への無反応だけではなくもっと酷い事になったら怖い。。教室もしくはプロの方にしっかり飼い主が鳴らすタイミング等教えて貰ってからの方がいいのでは?という話に傾いてる状況でまだチャレンジしてないのです。

ぺたちゃん、3勝だなんて凄いじゃないですか\(^^)/\(^^)/
凄い凄い。ぺたちゃんも頑張っていますね。
私も早くガチャガチャ様やりたくなってきました。

徐々に効果が出てきたり我が子成長した姿は本当に嬉しいですね。私も早くみたいー!が、そうですね。焦りは禁物ですね。

ブヒライフ❤楽しみたいですね。

(15)
福岡市近郊
2016/9/27 21:25
 [Edit] 
福岡さま

場所は糟〇郡にあります。
イケ〇がある町です。
今年、移転して名前も変わり、老犬介護施設も始められました。
ホームページもあります。

それから、きちんとお伝えせずに申し訳なかったのですが、うちの子は一年位お休みしてました。私が退職して、一緒に居られる時間が増えたし、うちの子がケガをしてお休みしている内に自宅から遠くに移転されたので、色々悩んでいたら一年が過ぎていました。
でも、引き続き、自宅迄送迎もして頂けるとの事で、ごく最近復活しました。説明不足で申し訳ありませんでした。
しつけ教室も開催されているはずです。
先生方も気さくで相談しやすく、な何よりうちの子が先生の事を大好きで喜んで通っているので安心しています。
一度、相談されては如何でしょうか?

(16)
福岡
2016/9/27 22:13
 [Edit] 
福岡市近郊さま

早速お返事ありがとうございます。

取り急ぐ確認なのですが
スタッフさんは3名
カタカナとひらがなの店名で良かったでしょうか?

(17)
福岡市近郊
2016/9/27 23:16
 [Edit] 
福岡さま

スタッフは4人です。
店名はカタカナの部分はハーフの芸能人と同じ名前です。産休から復帰して最近、よく見るような気がします。
そのあとに、「ふくおか」と続きます。

ホームページはケアハウスを全面に出してあり、ボストンテリアの写真が載っています。

説明下手ですみません。
上手く伝わりますように・・・

(18)
福岡
2016/9/28 7:54
 [Edit] 
福岡市近郊さま

ありがとうございます。
見つかりました‼

先生大好きで、喜ぶ。絶対の条件ですもんね(^^)しつけ教室も老後介護も充実しているようですね。

取り敢えず、問い合わせてみたいと思います。

もしかしたら、一緒に遊んで貰える時くるかなー?そしたら嬉しいです。

ありがとうございました。

(19)
福岡市近郊
2016/9/28 10:26
 [Edit] 
福岡さま

見つかって良かったです!!

そうですね。
仲良く遊んで欲しいです。

我が家もしつけ教室の再開を検討しています。
お会い出来たらいいですね。

(20)
福岡
2016/9/28 16:09
 [Edit] 
福岡市近郊さま
本当にありがとうございました‼
カウンセリング後に保育園かしつけ教室か先生にお伺いしてみたいと思っています。
まずは見学をお願いしてみました。
福岡市近郊さまのお子さんは 今は保育園のみご利用でしょうか?
何度も質問しちゃってごめんなさい。
後、万が一、何で知ったかと聞かれた場合、通っているフレブルちゃんのママさんに聞いたと言っても問題ないでしょうか?
ご迷惑を絶対かけたくないので、こんな質問すいません。

(21)
福岡市近郊
2016/9/28 22:48
 [Edit] 
福岡さま
ご連絡をありがとうございます。
うちは保育園のみ通ってます。
以前、数回、しつけ教室に参加したのですが、会場が遠いのと、あまりに出来なさ過ぎてレッスンを中断しまくり、周りの方に申し訳なかったので、脱落しました・・・
初心者ばかりのレッスンがあれば、参加したいなと思っています。
それから私の事、言って頂いても構いませんよ。迷惑なんて、とんでもない!!
福岡さまのワンちゃんも楽しく通ってくれたらいいですね。

(22)
福岡
2016/9/29 18:59
 [Edit] 
福岡市近郊さま

なるほど‼
中断させてしまったりで他のワンちゃんに迷惑とかあるんですね。
うちは中断ところか、リードぐちゃぐちゃになるほどの大暴れだろうな…
うちも保育園のみとかでも改善されたら嬉しいな。

今回は詳しく本当にありがとうございました。

まだ見学予約段階ですが
また、これからも宜しくお願いしますq(^-^q)
Page  «  1 | 2 | 3

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ