フレンチブルドッグひろば

うんとcafe のぶひ日和2016神無月 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[イベント] 2016年10月30日(日) 静岡県 うんとcafe のぶひ日和2016神無月 / 菊池 2016/10/3 20:36  [Edit] 
フレブルのオフ会の告知です!
ご無沙汰しています!暑さもだいぶ和らぎフレブルにとっても過ごしやすい季節になって来ました!ですので、また皆さんと一緒に遊んでもらいたいと思い、『うんとcafe のぶひ日和』を開催したいと思います!

場所 東名足柄SA 上りドックラン
時間 PM 13:00~15:00

場所は今まで通り、東名足柄SA 上りドックランで遊びたいと思います!会費等は特にいりません!持ち物はリードとお散歩バックだけです!一緒に遊んで集合写真を撮って自由解散となります!なので、お気軽にご参加ください!久し振りに皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!またはじめての方も気軽にご参加ください!今回は、我が家の新しい家族を皆さんに紹介できるかな!(^_^)v
Page  1 | 2  »

(1)
くっきー
2016/10/4 0:07
 [Edit] 
水を差すようですが…
以前他の方も指摘していますが、最近はゲリラオフ会が問題視されていて一般エリアではオフ会禁止のランも増えて迷惑行為との認識が広がってきています。

何度かゲリラオフ会と遭遇したことがありますが主催者・参加者は気を使って迷惑をかけていないつもりでも、やっぱり居合わせた側としては迷惑だなと感じます。自己紹介や集合写真なんか団体でしてる所にワンコがわからず行ってしまうと『邪魔してごめんなさい』と謝らなくてはいけない雰囲気、近寄ってはいけない雰囲気はすごくあります。

貸し切りランで行った方が、参加者も居合わせた一般の方も気持ちよく過ごせると思います。

(2)
うんと
2016/10/4 8:56
 [Edit] 
くっきーさん!
コメントありがとうございます!決して我が物顔で使用しているつもりはなく、いろいろと配慮しながらみんなで遊んでいます!
個々の考え方はいろいろとあると思いますが、マナーや使用についてもご理解頂ける方がばかりなので、迷惑にならないように遊んでいます!ご意見参考にさせて頂きます!

(3)
まいど
2016/10/5 7:29
 [Edit] 
いくら配慮してても同じ犬種の方が多数いたら利用しにくいと思いますよ。一般的な神経なら。
ましてや高速のサービスエリアのランなんて…
配慮してますというなら、そういう場所でやらないのが配慮ではないでしょうかね。
自分達はちゃんとしてるつもりでも周りからどう思われてるかわかりませんよ〜

(4)
うんと
2016/10/5 13:14
 [Edit] 
まいどさん
コメントありがとうございます!まいどさんのお住みの高速のSA は知りませんが、当方の田舎のSA では高速利用者以外の方の利用を薦めてくれていて、市の広報誌にも積極的な利用を薦めてくれています。
ドックランでやろうがSA でやろうがやはりマナーが一番だと思います。ドックランでやっても、いきなり離したり、マウンティングを放置していたり、糞の後始末をしない人がいたりと。
私達もずっとランの中に要るわけでもなく、ランの外で待っていたり、他の犬種の子達と一緒に遊んだりしています!また、最後には有志でゴミや糞の片付け等もしています。ドックランで遊ぶのがメインではなく、情報交換の場や、ここで仲良くなった個々で遊びにいったり、はじめてフレブルを飼った人がいきなりドックランに行くのも抵抗があると思うので、練習や先輩飼い主さんとの交流の場になればと思ってやっています。自分もそうやって、いろいろ教えてもらったので。
ですので、ご理解頂けないのが残念です。今後も一層利用の努力をしたいと思います。

(6)
うんと
2016/10/5 20:56
 [Edit] 
残念ながらこちらへの投稿は管理者様にご迷惑をおかけしてしまうようですので、後程、削除させて頂きます。ご理解頂ける方がいらっしゃいましたら当日お待ちしています。失礼しました。
Page  1 | 2  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ