フレンチブルドッグひろば


飼っていく自信がない

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談] 飼っていく自信がない / みさお 2016/11/16 9:16  [Edit] 
はじめまして。
フレンチブルドッグ2ヶ月半をお迎えして、まだ1週間と2日なのですが、すでに飼っていく自信がなくなってしまいました。
基本的には、おりこうで、夜寝る時とお留守番は鳴くこともなく、静かにしています。
ゲージの中ばかりでは可哀想と思い、時々出して遊んでいますが、甘噛みが酷く、手が血だらけ傷だらけになってしまいます。だめ!と言っても効き目がありません。
もう少し頑張った方がいいのか、子犬のうちに、早目に里親に出した方がいいのか悩んでいます。
こんな私にも、良いアドバイスをして頂ける方がいましたら、よろしくお願い致します。
Page  «  21 | 22 | 23 | 24 | 25

(234)
やまさん
2017/2/9 11:04
 [Edit] 
確認しました

(235)
ウメ
2017/2/26 3:37
 [Edit] 
生後2ヶ月、1.4sの女の子の 躾について 悩み中。ゲージの中でのトイレは 身についていますが、ひとたび 外に出すと、粗相します。どつやって躾るのが良いのでしょうか❔
できないと、ゲージから出せないなんて、可愛いすぎ❗

(236)
ウメ
2017/2/26 3:39
 [Edit] 
「可愛い過ぎ」間違え…可哀想過ぎでした

(237)
だいちゃんママ
2017/3/19 11:20
 [Edit] 
みさおさんはじめまして。
その後、いかがですか?
私は、2月28日から、ブヒちゃんと生活を始めた初心者です。
3日目に、学生時代の友達に、ワンコ鬱になりそう・・・と、電話で相談したくらいです。
甘噛みは当然のごとく食糞、カマって吠え、犬らしい犬だな・・・と思いつつ、一歳半の息子がポンで現れた感じで。私は美容室を自宅でしているので暫しほったらかしもあります。移動用のケージで声の聞こえる所にまっててもらうと、空気を読むように大人しくなります。甘噛みが酷いとケージにもどしますが、物凄い切ない顔をするので、直ぐに抱き上げてしまいます。躾にならないかもだけど・・・悩みは沢山ありますが私も皆さんのお話を参考にまた、自分の生活サイクルも考慮して、彼が落ち着ける環境を見つけられるよう試行錯誤です。お互い頑張りましょうましょうね。

(238)
みさお
2017/3/19 18:39
 [Edit] 
だいちゃんママさん、はじめましめまして。ありがとうございます。

ブヒちゃんは、何ヶ月ですか?
うちのブヒちゃんは、ようやく6ヶ月になりました。もうすぐ、7ヶ月です。
時々、初めてこの掲示板に投稿した頃を思い出しています。
甘噛みで悩んでいて、皆さんのコメントを見て本当にしなくなるの?と思っていましたが、時々甘えてかみかみする事もありますが、ほぼなくなりました!
甘噛みの次はこれ、次はこれと悩みはつきませんが、今は愛おしいという思いの方が強くなってきました。
だいちゃんママさんも、一緒に頑張りましょう!
ちなみに、私もワンコ鬱になりかけましたよ(笑)

(239)
だいちゃんママ
2017/5/13 15:02
 [Edit] 
久々に開きました。
お返事してくださって有難うございます。

うちは要約、5ヶ月になりました。
甘噛み、まだまだ続いていますが、
眠たくなるとひたすら舐め舐めするので、興奮した一時のことですね。
でも、油断するとすごいのが来ます。
叱るけど、それがまた、興奮材料になるので、ケージに戻します。
そーすると、吠えまくって、力尽きて、ふて寝します(笑)
お外では歩かないで伏せて遊びだします。
もぉ、わらっちゃいます。
オシッコは、ケージの中ではおトイレなんですが、出すとやっぱり粗相するし、トイレを見て見ぬ振りします。
どのタイミングで、覚えさせようか、悩み中。
そんなこんなであっとゆぅ間に月日が経ってしまいました。
食糞も、たまぁのおトイレでのは、まだまだしてしまうけど、かなりの確率でお散歩で、用を足すので気にはならなくなりましたが一日3回の散歩です。
これから暑くなるので、タイミングに気を使います。
2回食にしたら、楽にはなるかな。
お腹がゆるくなりやすい子なので
まだ、3回にわけています、

またまだ、手間はかかります。
今日は初のペットホテルに朝から連れて行きました。
なんだか、手持ち無沙汰で、寂しいです。

そんな繰り返しなんでしょうね〜

(241)
シェリーまま
2017/5/15 11:52
 [Edit] 
初めまして、こんにちは。

ぶひ2匹飼っていたものです。(現在は1匹)
うちも、子犬の時は甘噛みがすごく痛い思いもしました。
ですが、ペットショップの店員さんが甘噛みをしたら2本指・3本指で
犬の舌を軽く押さえて「おえっ」とさせてくださいと言われ、それを実践したところ
噛むこと=苦しい・嫌なことと覚えたみたいで、今では全く噛みません。

せっかくフレンチちゃんをお迎えしたのですし、もう少し頑張ってみてはどうですか?
口で「ダメ」と言っても聞かないことが多いです。
Page  «  21 | 22 | 23 | 24 | 25


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +18]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ