フレンチブルドッグひろば

子犬の餌の回数について Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] 子犬の餌の回数について / プレママ 2016/12/19 19:56  [Edit] 
初めまして。
年明けに生後2カ月の男の子を迎える予定なのですが、子犬から迎えたことのあるご家庭の皆様、餌のあげ方についてご意見・体験談等聞かせてください。

犬を飼うことが初めてでして、サイトや本を読みあさっていますが、いろんな情報が散漫しており困っています。

また、ブリーダーさん曰く、子犬は寝ている時間のほうが長いから時間は指定せずに餌やりは朝晩2回で結構ですと言われました。
しかし、私が調べた情報の多くは1日3〜4回あげる。

子犬は消化があまり良くできないことは知っていますが、わざわざ寝ているのに起こして3〜4回に分けてえさを与えるのか?等
気になります。

経験談で結構ですので、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。
Page  1 | 2  »

(1)
ウェンディ
2016/12/19 20:46
 [Edit] 
フレンチブルドッグは病に掛かりやすく維持費が高額なのでやめておいた方が良いのでは?

(2)
プレママ
2016/12/20 0:29
 [Edit] 
ウェンディさん

大切な家族になるのですから、お金、時間は惜しみません。用意もあります。
一年以上かけて迎える準備もしてきました。
他の犬種に比べて大変なことも承知の上で、フレンチブルドッグに決めました。

皆様はどうしているのか気になって投稿させていただきました。
Page  1 | 2  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ