フレンチブルドッグひろば


お勧めのエリザベスカラーありますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:品] お勧めのエリザベスカラーありますか? / 健太ママ 2016/12/23 23:17  [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家のタケル、色んな病気治療中で、度々カラーが必要になります。
毎回、病院でレンタルしますが、痛そうだし、苦しそうだし・・・あまり使えません。
試行錯誤手作りしてます。今後の為にもちゃんとしたカラーを購入しようと思いますが、ネットで色々見すぎて^^:迷っています。
どなたか愛用していて、お勧めのカラーがあれば教えて頂けるとありがたいです。

(1)
ノムママ
2016/12/24 0:17
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ノムママと申します。3歳のフレブルクリームの♂が家族にいます。お花エリカラーで検索して見てください!可愛いのでこのエリカラーにしました。オーダーメイドで布で出来ています。柔らかい、たためる、コンパクト、軽い、洗濯ネットに入れて洗えるので清潔、ストレス軽減、手舐めしないし、爪切る時にも便利です。製品も手作りで生地も豊富でしっかりしています。私のはリバーシブルで追加でマジックテープを付けて頂きお値段は4千円しませんでした。付けたまま、水を飲んだり、寝たり、食べたり、走ったりしてます。そのくらいストレスが軽いみたいでおすすめです。(*^^*)

(2)
みるみる
2016/12/24 8:17
 [Edit] 
うちの子の通ってる眼科では、コンフィコーンと言うエリザベスカラーが流行ってます。
医療用のエリザベスカラーでは最高だな…と思いますよ。

(3)
ドンまま
2016/12/26 22:01
 [Edit] 

画像クリックで拡大
健太ママさん、こんばんは。

首回りが太いのに足が短いからバランス悪くなりますよね。
うちも病院のカラーだとパラボラアンテナみたいになってしまって^^;
ガツガツぶつかってかわいそうだったので、
いろいろ探してムーンカラーというカラーにしました。
(ちょっとお高いのですが、去勢の時、足を怪我したときなど
重宝しました。サイズ調整できるので便利です。)

本人もすぐに慣れて、顎を乗せて気持ちよさそうに寝ていました。

参考になれば幸いです。
早く病気が治りますように^^

(4)
健太ママ
2016/12/27 22:53
 [Edit] 

画像クリックで拡大
★ノムママ様★お花エリカラー検索て見ましたぁ〜可愛いいし、色んな犬種がオーダーされていましたが、フレブルが一番多かったですねぇ〜機能性もいいし、これに決めたぁ〜って思ったんですけど・・・オーダーなので時間かかるかな。。。と、生地とかリバーシブルもいいし。。。
優柔不断でオーダーに時間かかりそう^^;
年末だし。。。ますます時間かかるかなぁ。。。><;
とりあえず、お花襟カラーを参考にまた手作りしてみました^^;
オーダーも検討中です。
ありがとうございました。

(5)
健太ママ
2016/12/27 22:57
 [Edit] 
★みるみる様 ★
コンフィコーンは、ペットの介護用品売り場で実物をみましたが、チョット違うなって感じで。
購入しませんでした。残念・・・
ありがとうございました。

(6)
健太ママ
2016/12/27 23:04
 [Edit] 
★ドンまま様★
そうなんです。アンテナでガツガツ><;
ムーンカラー検索してみましたぁ〜いいかも〜
検討します〜
ありがとうございました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ