フレンチブルドッグひろば

興奮すると噛みつく

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] 興奮すると噛みつく / マナ 2016/12/25 15:12  [Edit] 
いつもありがとうございます。

3歳♂を飼っているのですが、
家の中にいる時は大人しく
吠えることも噛みつくこともありません。おすわりや伏せなどの基本的な事もできます。

しかし、外に出ると興奮してしまい、他のワンちゃんや飼い主さんに噛みつこうとしたり、追いかけ回したりなど、全く言うことを聞かなくなってしまいます。

ドッグランなどで思う存分遊ばせてあげたいのですが、いつもこんな状態なので、リードも離せず帰ってきています。

何か改善できることなどあれば教えてください。
また、しつけ教室などのおすすめなどあれば教えていただきたいです。
千葉県に住んでいます。

(1)
ラグ
2016/12/26 7:38
 [Edit] 
マナ様
うちは4歳♂のタイガーブリンドルです。
我が家のラグもオスワリ、フセ、マテ等の基本的な事はできるのですが、特に小学生くらいの子供がいると飛びかかろうとしてしまい困っております。
当方は柏在住で、躾教室も体験でいくつか通いましたが、これといって納得できる物が無く、散歩は子供がいない時間帯を狙って実施しております。
ちなみに、大人には全く興味ない様です…

一応有名どころで、松戸の遠藤ドッグスクールで、各メディアにも多数出演しております。

(2)
マナ
2016/12/26 20:08
 [Edit] 
ラグ様

コメントありがとうございます!
飛びついてしまうのも怖いですよね(T_T)避けた時間に散歩に行くのも必要かもしれませんね。ありがとうございます!

しつけ教室も調べてみます♪( ´▽`)

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ