フレンチブルドッグひろば


初めての旅行

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:遊] 初めての旅行 / てったんママ 2017/2/11 10:58  [Edit] 
3月に初めて犬連れで旅行します
場所は伊豆にしました

一緒に行ってよかった場所や
犬連れ旅行で待っててよかったものなど
教えて下さい

(1)
ムゥママ
2017/2/12 6:23
 [Edit] 
伊豆に住んでます。
比較的、ワンコ一緒でまわれる場所が多く過ごしやすいですよ🎵
3月上旬なら、河津桜祭りも開催してます。
また、伊豆高原もワンコ専用の道の駅的なものも出来たり。
お子さまもいるなら、グランパル公園やシャボテン公園も
ペット可です。
稲取のアニマルキングダムは、サファリっぽいけど
小型犬なら、ペット可です。

西伊豆より、東伊豆〜南伊豆がペット連れには優しいです。
楽しんで下さいね

(2)
さち
2017/2/12 10:17
 [Edit] 
私が楽しめたところはシャボテン公園です
ワンコ連れNGのエリアもありますが、
たいていのところは一緒に見て廻れます
ペリカンやゾウガメ、カピバラなどを
ボーっと見ているうちのワンコが面白かったです

それと城ケ崎海岸のところから観光船に乗ったんですが、
それも気持ちよかったです
ワンコも風をうけながら身を乗り出して海を見ていました

全然関係ないんですが、
観光地特有の記念写真をとってくれるところが結構あります
一枚千円とちょっとお高くて嫌う人が多いようですが、
私はなぜかこれを買うのが好きでして。。。
写真の台紙とか背景のダサさが良い思い出になるんですよ
シャボテン公園ではサルのぬいぐるみがぶら下がってたりして、
後々見てなんか笑えるんです
ワンコも一緒に記念撮影ってなかなかできないし、
ワンコを撮ることに慣れてる人が撮影してくれるので
(おもちゃでカメラ目線にさせてくれます)
毎回良いカモとなって買っちゃってます

持ち物については、
吊り橋のところで岩場を歩いたりしたので、
Pawzのラバーブーツは持っててよかったです

(3)
てったんママ
2017/2/12 15:29
 [Edit] 
ムゥママさんさちさん教えていただきありがとうございまーす

お二人おすすめのシャボテン公園
行ってみたいです

(4)
ムゥママ
2017/2/12 21:35
 [Edit] 
てったんママさん、シャボテン公園もいいですが
アニマルキングダムいいですよ🎵
ガラス越しですが、ホワイトタイガーとワンコの写真なんかもとれますし、キリンにエサなんかもあげれます。
園内ほぼワンコ連れで大丈夫です。
また、一昨年から始まったグランパル公園の夜のイルミネーションもキレイです。
今年から、ワンコ連れで夜も入園出来るようになったんです。
キャリーorバギーが必要ですが、なければ貸してくれます。
伊豆は食べ物も美味しいです。
海鮮だらけです。
楽しんで下さいね。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ