フレンチブルドッグひろば


【急‼】鈴鹿保健所で保護

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 【急‼】鈴鹿保健所で保護 / たろ 2017/2/16 22:44  [Edit] 
現在、三重県鈴鹿保健所でパイドの男の子が保護されています‼
公開期限は2/20までと非常に短いです。
お心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

みんな同じく大切な命です。
なのに、我が家の3ブヒは毎日ご飯や寒さで困ることもないのに、たまたま何かの理由で保健所に保護(?)されて命の期限を待つばかり…という状況がいたたまれません。

保健犬の活動をされている団体はいくつかありますが、それぞれの理念や方針に従って保護活動をなさっているようで、『この子を保護してください』とはさすがに第三者の立場で申し上げられません。(そのようなお願いはしてもよいものなのでしょうか?)

我が家はすでに3ブヒと生活しており、今回保護された子を迎えたい気持ちでいっぱいですが、おそらく保健所の譲渡条件から除外されます。

ブヒ愛好家のみなさん、お力を貸してください(T_T)‼

(1)
midori
2017/2/17 0:27
 [Edit] 

画像クリックで拡大
不幸な犬達は後を絶たない、、、、

(2)
koume
2017/2/17 11:09
 [Edit] 
自分のお友達が三重県の鈴鹿市に同じブヒ飼いでみえますので連絡をさせて頂きました。
もし繋がれば良いな〜と思ってます。

(3)
たろ
2017/2/17 22:55
 [Edit] 
>midoriさん

画像を掲載くださりありがとうございます。きっと飼い主がいるはずの犬種なのに、こうして連絡もないまま処分を待たないとけないことが腹立たしく、悲しくあります。絶対に生きて保健所から出て欲しいです。

>koumeさん
ご友人へのご連絡、ありがとうございます。正直、迷い犬情報を目にしてしまったことを悔やむほど、毎日この子のことを考えては自分1人の力で何も出来ないことに苦しくなります。どうか、どうかこの子に希望が与えられることを祈ります。

(4)
midori
2017/2/17 22:55
 [Edit] 
ありがとうございます (^◇^)

どうか、どうか繋がりますように
他のわんこ達も気の毒なことになりませんように

祈ってます、、、。

(5)
タム
2017/2/17 23:49
 [Edit] 
Facebookでシェアしてみました!早く飼い主さんがお迎えに行ってくれますように!!

(6)
こん
2017/2/20 12:09
 [Edit] 
保護されていたパイドのフレブルちゃんですが、飼い主さんが見付かったようです。

(7)
こん
2017/2/20 12:11
 [Edit] 
保護されていたパイドのフレブルちゃんですが、飼い主さんが見付かったみたいです。( ´ ▽ ` )ノ

(8)
koume
2017/2/20 16:38
 [Edit] 
今自分も保健所に確認の電話をしましたが、飼い主さんと連絡が取れて変換手続きに入ってるそぉです、保健所も朝から問い合わせの電話で業務に支障を来して来てるので飼い主さんとは連絡が取れてると伝えて下さいとの事でした〜見つかって良かったです〜



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ