フレンチブルドッグひろば


ネットブリーダーからの子犬購入

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:飼] ネットブリーダーからの子犬購入 / ぶみこ 2007/11/16 10:51  [Edit] 
はじめまして。

今、我が家はフレンチブルの♀パピー迎えようと
探しています。
そしてネットでとても気になる子を見つけました。
メールで問い合わせをして画像を送って頂いたり
こちらの質問にもすぐに対応してくれて
ブリーダーさんの人柄もとても良いです。

ただ、そのブリーダーさんは我が家からはかなり遠いので
実際に子犬と会うことは出来ません。
一度も会わないまま子犬を迎える事が
私の中ではとても不安があります。

でも子犬は気になるし、、、
自分でもどうしたらよいか頭の中がパニックで、、

同じようにネットからパピーを迎えた方や
そうでない方もアドバイスをお願いします。


訳の分からない文章ですみません。。

(1)
ラテママ
2007/11/16 11:45
 [Edit] 
うちのコもネットで見つけて一度も会わずにやってきたコです。

やっぱりぶみこさんのように最初はとても不安でしたし、
ホントに写真のようなコなんだろうか?とか病気は大丈夫だろうか?
とかいろいろ悩みましたよ。

けど最終的には自分の直感というかやっぱりこのコはうちのコに
なるんだっていう気持ちになり、決めました。

空港で受け取った時、写真よりかわいくてホントに決めてよかったって
思いました。

話、それましたね。

どうしても会ってからがいいのであればやっぱりちょっと遠くても
会いに行かれたほうがいいのではないでしょうか。
フレブルちゃんの一生をこれから一緒に過ごすのですから
すこしでも後悔されないようにと思います。

私は結果的にはとてもいい出会いだったと思ってます。
楽しいブヒライフを過ごせるようにご自分が納得いくまで
考えた方がいいですよ。

(2)
権ママ
2007/11/16 11:51
 [Edit] 
ぶみこさんこんにちは。
権は2歳3ヶ月になりますが関東から飛行機で我が家に来ました。
ネットでビビっときました。
ネットで生き物を購入するなんて自分でも思ってもみなかったですが・・
しかも即決してしまいましたが幸い権はすこぶる元気です。

ネットやショップ・・直ブリーダー・・
イロイロと手段はありますがやっぱり縁かなと思います。

権を迎えてからどうしても気になるブリンドル♂の仔をショップで
見かけてとても気になり何度も何度も足を運んだのですが
飼う決心がつきませんでした。
やっぱり・・縁かなぁ〜と思います。

(3)
おやじ
2007/11/16 12:43
 [Edit] 

画像クリックで拡大
初めまして♂兄弟を飼ってます。

私も”縁”が大事かなぁ〜と思います。

正直2〜3匹飼っても、骨量・ショートボディ・大きな顔とかを仔犬の
時点で見分ける事は難しいと思います。

アレルギーにしても・・1歳過ぎてから出る場合が多いように病院より
聞いています。

飼い主さんの”ひらめき”と”思いっきり”だと思います。

そして 「何が起きても誰も恨まない」・・強い気持ちが大事かなと
思います。

良いBUHIに出会う事を願ってます。^^

(4)
B.Bママ
2007/11/16 12:55
 [Edit] 
こんにちわ☆

ウチは2ブヒ飼いなのですが。。。
2ブヒ共ネットです。

上の仔は熊本から関東に…下の仔は静岡から…
もちろん実物を見て決めたワケではないです。

ぶみこさんと同じよぅにネットでの購入には不安がありました。

パパはネット購入は絶対反対でしたしぃ。。。
でも、その不安を相手の方にも伝え、自分の直感と『この仔』と言うところが決め手に。。。

フレンチを迎えようと決めてから〜
数ヶ月間ネット、ショップ、ブリーダー色々と周り、お話などを伺いその中で、
やっぱり、相手のお人柄と『この仔!』と言う所で決めました。

ネット、ショップ、ブリーダーの方々と色々と沢山のお話を伺ってると…
意外に、ちょっと…とヵ、ん〜!?とヵ、やはり色々と分かると思いますょ。

今もウチの仔達のブリーダーさんとはお付き合いさせて頂いてますしぃ。
6つ仔なので6つ仔の兄弟の連絡先なども教えてくれて兄弟達とも会ったり交流があります。
ほんとッ今では親戚付き合いみたぃ…こんなフレンチLifeもあるのねぇ〜♪って感じです。

参考になるヵ?分かりませんが。。。
イイ方、イイ仔に巡りあうとイイですねッ☆

(5)
プチテイル
2007/11/16 16:04
 [Edit] 

画像クリックで拡大
初めまして。
悩む気持ち、よくわかります。
私は和歌山で9ブヒと暮らしていますが
最初の1ブヒを決めたのはネットの写真でした。
「ひとめぼれ」ってヤツです。ブリーダーさん宅は名古屋だったので
予約してすぐに迎えに行きました。
体の大きさ等はネットではわかりにくいので
想像よりもかなり大きくてびっくりしましたが
迎えてよかったなと思います。
この子がきっかけでフレンチ専門のブリーダーをはじめちゃったくらいですから。ただフレンチのブリーディングはホントに難しいです。
血統、骨格、骨量、遺伝疾患、色素等しっかり知識のあるブリーダーが計画交配し、授乳から離乳までの一番大事な時期に手を抜かないで育てなければいけないんです。
それにはものすごい労力と愛情が必要です。
でもそれができるブリーダーならぶみこサンの迎えるにあたっての
不安などに親身に考え、答えてくれるはずです。
逆の立場から申し上げるとむしろ少しでも不安要素を解決して
喜んで迎えていただきたいと思うから。
会わずに迎えるにあたって不安なことはどんな小さなことでも
直接お電話して納得いくまで聞いてみてはどうでしょう?
大切なこれからの人生のパートナーを決めるわけですから
当然のことです。きっと快くお返事してくれると思いますよ。
ぶみこさんに良い出会いがありますように。

※同じ経験をしたことがあり、逆の立場になってからわかったことも
あるのでコメントさせていただきましたが、当方はブリーダーですの   でこちらのサイトでのコメントが不適切であれば削除してください。

(6)
ぶみこ
2007/11/16 18:08
 [Edit] 
みなさん、アドバイスどうもありがとうございます!

ずーっと不安や心配事ばかりで
なかなか決心が出来なかったのですが
気持ちが前向きになってきました!

ラテママさん
ラテちゃんとてもかわいいですね〜!
出来れば実際に会ってみたいのですが
さすがに行くのは無理そうです。
でもその分たくさん質問して不安を無くしたいと思います。

権ママさん
権くんも飛行機に乗ってきたんですか。
縁、、そうですね〜。
なぜかとても気になる、いつも気になるあの子です。
これも縁ですよね〜。

おやじさん
ダンクくんとシュートくんは本当の兄弟なんですね!
二人ともとてもかっこいい男の子ですね。

B.Bママさん
2ブヒちゃんともネットで出会われたんですね。
2頭目を迎える時は先住ブヒちゃんとの相性もまた
気になりますよね?
ブリーダーさんや兄弟犬ともお付き合いがあるって
すごいですね。羨ましいです!

プチテイルさん
ブリーダーをされているんですね。
プチテイルさんの言う通り、不安に思っている事を
解決しないといけないですよね。
明日にでもブリーダーさんに電話して
色々と聞いて見ようと思います。

みなさん、本当にどうもありがとうございます。
私もかわいいブヒちゃんを迎えて
みなさんの仲間入りさせて頂きたいと思います。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ