フレンチブルドッグひろば

特定の人だけに吠える.噛む

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] 特定の人だけに吠える.噛む / jojo 2017/2/22 12:27  [Edit] 
みなさまこんにちは。10歳の♂のjojoママです。ご相談がございます。最近よく、自宅に遊びにくる彼がいます。そこでびっくりなことが起きたのです。私の友人でも、元彼でも、配達や、玄関のチャイムでも吠えたりしたことのないむしろ喜んでいるくらいです。みなさんはそうかわかりませんが、お散歩中にフレンチはよく吠えられる気がします。それでもポカーンとしてます。そのjojoが彼にだけ吠えるのです。しまいには噛みつきました。しかも来てすぐとかではなく、いきなりスイッチが入ったかのように吠えたり噛んだり。いままでにないことでしたので、すごくビックリしました。毎回ではありませんが、またお散歩にいったり、オヤツも手から普通にもらっています。一回や二回ではないので、原因を探らなければと思っています、、、彼も自身でワンちゃんを飼って居るので動物が嫌いということは決してありません。うちの子のストレスや何か怖いのか、気づいてあげたいですし、こういう経験のおありの方、改善したという方、なにかアドバイスいただけますと幸いです。宜しくお願い致します

(1)
ぼじゅぬし
2017/2/23 22:06
 [Edit] 
難しいですね。
何をしたというわけでもなく、犬が苦手じゃないなら、ジェラシーですかね。昔、噛みわしませんでしたが、彼女に吠えた事はありましたね。

(2)
jojo
2017/2/24 7:36
 [Edit] 
ぼじゅぬし様
コメントありがとうございます。
難しいですよね〜。いろんな方法やってみたいと思います。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ