フレンチブルドッグひろば


ゲージに入れると鳴きます

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:暮] ゲージに入れると鳴きます / みんみん 2017/3/4 23:52  [Edit] 
6ヶ月になる男の子を飼っています。
お留守番と、夜寝る時はゲージに入れているのですが、夜はゲージに入れても鳴かないのですが、昼間お留守番の時にゲージに入れると、ものすごい鳴き方で鳴きます。
無視をしてると、しばらくすると鳴き止むのですが、後ろ髪ひかれるので、出来れば鳴かないでもらいたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

(1)
emi
2017/3/5 2:13
 [Edit] 
我が家にも6ヶ月になった男の子が居ます(^-^)
私も寝るとき・お留守番時はケージ内です。
ケージは、リビングに有ります。

夜寝るときは、確かに鳴きません!
そしてお留守番時にケージに入ってもらうと鳴きます!

何か方法は内かと考えた結果我が家では
お留守番ギリギリまでケージのそとで自由にさせ
お留守番直前にケージに入ってもらい
ベットヘ誘導し
『おやすみ』
っと夜寝るときと同じように声をかけ暗くします。

玄関でもたもた私がしててもなき声は、聞こえてこないのでおやすみモードになってるのかなっと思ってます(^-^)

参考になれば嬉しいです(*´∀`)



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ