フレンチブルドッグひろば

静岡の「獅子丸くん」いますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談] 静岡の「獅子丸くん」いますか? / 小春日和 2017/3/11 15:06  [Edit] 

画像クリックで拡大
<探しています>

静岡の「獅子丸くん」
今日3月11日で12歳のコです。

私は、今日3月11日で12歳を迎えた、静岡の小春のママですが、
獅子丸くんとうちの小春は、両親ともに同じの実の兄妹(姉弟?)なんだと、
遅まきながら、ひろばのトップの今日のお誕生日表記で知りました。

連絡方法がないので、こちらをお借りしてみました。

獅子丸くんのご家族やお知り合いの方が目にとめられましたら、
コメントいただけると嬉しいです。
(画像はうちの小春です)

(1)
獅子丸の母
2017/3/13 12:39
 [Edit] 
こんにちは。獅子丸の母です。うちの獅子丸も元気に12歳を迎えました。
お友だちからの連絡で獅子丸を探しているとの事を連絡受けたので、コメントしてみました。
獅子丸にきょうだいがいることは解ってましたが、こうやって元気にされてるのが解って嬉しいです。

(2)
小春日和
2017/3/13 16:19
 [Edit] 
獅子丸くんのお母さん、ご連絡ありがとうございます!
本当のところ、連絡取れないだろうな、と思っていたので、とても嬉しいです。
このトピを見つけてくださったお友達も、ありがとうございます。

獅子丸くん、元気なのですね。
うちの小春は、色々訳あって2歳半の時にうちに来ました。
獅子丸くんと小春の実のママは、クリームの小雪ちゃんという、
小春たちよりも3歳上の美人さんで、小春はうちに来るまでの2年半
小雪ちゃんと一緒にいました。
小雪ちゃんは今も元気でいるのかは不明ですが、元気ならば静岡市内にいると思います。

小春は、食物アレルギーがひどく、最近では胆泥症のために胆嚢を摘出するかしないかで
私が右往左往しているところです。
11歳ぐらいから急に白髪も増え、お散歩も距離が短くなってしまいましたが、
昔から食欲は旺盛で、それだけが頼りです。
うちには猫も3匹いて、小春は4姉弟の長女でうまくやってくれています。

よろしかったら獅子丸くんの近況も、差しさわりない程度に伺えたら嬉しいです。
獅子丸くんのご健康とご多幸をお祈りしております。

(3)
獅子丸の母
2017/3/13 17:32
 [Edit] 
小春ママさんこちらこそ返信ありがとうございます。獅子丸は静岡市内のペットショップで購入したんですが、6ヶ月までママの小雪ちゃんと小春ちゃん、もう一匹の仔と一緒にいたんですよ。なので小春ちゃんにも私会ってますよ。
その後たまたま何年か前にドッグカフェで、ペットショップのオーナーさんに会うことがあったので、ママの小雪ちゃんの事を聞いたら熱中症で亡くなってしまったとのことでした。残念です。

小春ちゃんもアレルギーあるんですね。獅子丸も血液検査をしてもらったら、結構な品目でアレルギーがありました。なので療法食だったり、お薬も飲んだりしていますよ。
また腫瘍が出来たり、肥満細胞腫にもなったりしましたが克服して、今はアレルギーと軽度の白内障で済んでます。
12歳だからいろいろ出てきますが、なるべく長く一緒に側にいて欲しいと思います。
あとうちにも10歳になった時に、諸事情から家族になったチワワがいます。ずっと一人ワンコだったので仲良く出来るか心配でしたが、案外すんなり受け入れて今では仲良くやってます。
小春ちゃんにも12歳になった獅子丸に会って欲しいのですが…。
でもブログもやってないし、ここのサイトにアドレスを載せる訳にもいかなくてすみません。

(4)
小春日和
2017/3/14 12:06
 [Edit] 
獅子丸くんのお母さんへ

小雪ちゃんもご存じだったのですね。
うちで小春と一緒に一時預かりしたこともあったので、亡くなってしまったとのこと、
残念です。
もう一人の兄弟は、小次郎くんですね。
小春がうちに来るよりも前に、同じく亡くなってしまったと聞いています。
二人の分も、獅子丸くんと小春にはもっと元気にがんばってもらわないといけませんね・・・

(5)
小春日和
2017/3/15 10:44
 [Edit] 
今後は獅子丸くんのお母さんとメールでやり取りできることになりましたので、
これにて締めさせていただきたいと思います。

皆さまどうもありがとうございました。
同じようにご兄弟を探しておられる方々にも幸運を願っております。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ