フレンチブルドッグひろば


お風呂について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:躾] お風呂について / さえ 2017/3/17 13:30  [Edit] 
初めまして(^^)
2月から2016年10月生まれのフレンチブルを飼っています。
フレンチブル以前に犬を飼う事が初めてで、こちらのサイトで勉強させて頂いています。

今日はお風呂について質問させて下さいm(__)m
皆さまはお風呂にどの様にお風呂に慣れさせましたか?
今、洗面器にお湯を入れて少しずつ体を濡らしてみたり、シャワーのノズルからちょろちょろ水を出してみたり。。まずは水に慣れる様にゆっくりしているのですが、濡らすと逃げようとして全くお風呂に入れそうにありません。。(;_;)

是非是非アドバイスを下さい!!!
よろしくお願いしますm(__)m

(1)
もも
2017/3/18 13:17
 [Edit] 
こんにちは。

お風呂苦手なワンちゃんおおいですよね。
とりあえず シャワーヘッドを地肌にくっつけて 滑らせるようにしてお湯かけるといいですよ。
既に ご存知だったらすいません。

(2)
ちはる
2017/3/19 17:31
 [Edit] 
こんにちは。
もし、抵抗がなければ一緒に湯船につかると
以外といいですよ。
うちは夫が一緒に入りたがったので一緒にいれてました。
人の温度だと熱いので36〜38度くらいにしてました。

(3)
さえ
2017/3/19 23:43
 [Edit] 
もも様

アドバイス、ありがとうございます!
今日地肌にシャワーヘッドを水をださずに付けてみたら平気だったので、水を出してみました。
最初はびっくりした様でしたが、投げ出すことはなかったです(>_<)
少しずつ頑張ってみます!

(4)
さえ
2017/3/19 23:46
 [Edit] 
ちはる様

アドバイス、ありがとうございます!
一緒に入られてるんですね(^^)
確かに一緒だと安心してくれるかもしれないですね。
温度調整を行いつつ、早速試してみようと思います!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ