フレンチブルドッグひろば


私のベッドが大変⤵⤵

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 私のベッドが大変⤵⤵ / ウメ 2017/3/19 14:46  [Edit] 
私のベッドに あがり 粗相を します
3ヶ月ほやほや なので 当分 なおらないと…何か良いアイデア(ベッドに かける物とか…)は 無いでしょうか❔

(1)
ちはる
2017/3/19 17:25
 [Edit] 
こんにちは。
ベッドはどのくらいの高さでしょうか。
それと、どうやってベッドに上がっているのかによるのですが、
もし、ジャンプで上がっているのでしたら、
これを機会にむやみにジャンプさせない習慣をつけると良いとおもいます。
粗相の解決にはなっていませんが、ベッドの粗相は
飼い主のダメージが大きいので、
「ベッドは飼い主と一緒に上がる所」と根気よく教えて行けると
将来のヘルニア予防にもなると思います。
しばらくかわいい悪魔ちゃんですが頑張って下さい。

(2)
ウメ
2017/3/19 23:26
 [Edit] 
ちはるさん 有難うございます。
頑張って 話し合います(笑)



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ