フレンチブルドッグひろば

フレブル同士の遊びについて

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] フレブル同士の遊びについて / ごん太&かめ 2017/4/4 15:19  [Edit] 

画像クリックで拡大
ごん太8ヶ月男の子と、かめ5ヶ月男の子と暮らしています。
一週間ほど前に、かめを向かいれました。
ごん太も、かめに慣れはじめ、かめをフリーにすると仲良く遊びます。
仲良く遊ぶのは良いんですが、永遠(30分以上)に続くので、ある程度時間が経てば飼い主が止めて、かめをゲージにもどします。
最初はいつか、疲れてその内お互い休むだろうと思っていたのですが、全然やめる気配がないのですが、最初はそういうものなんでしょうか?
またかめが、休もうとすると、ごん太がしつこく遊ぼうとちょっかいを出し、また遊びが再開します。
まだお互い子犬のため、順位がついているのか、どうか分かりませんし、かめは、ごん太にマウントしますし。ごん太も負けずとマウントします。
そのため飼い主側でごん太が先住犬なので、ご飯等は優先しています。

永遠と遊びが続くため、基本かめはゲージで過ごしています。ごん太は留守以外はフリーです。

時間が経てば遊びが永遠と続くことなく、お互いフリーでいれるようになるでしょうか?

(1)
みるみる
2017/4/5 9:15
 [Edit] 
うちは、お兄ちゃんが1歳3ヶ月の時に、妹4ヶ月を迎えました。

最初は妹の体力がなくて僅かに関わる程度でしたが、妹8ヶ月で、マックスで2時間ワンプロしていました。
どちらかが疲れると寝転がっています。
後は、噛み噛みおもちゃが大好きなので、ある程度の段階で渡すと、お互いに寝転がって噛み噛みしています。
今は主さんがおやりになっているようにケージインして離したら良いと思いますが、1歳半過ぎると安心して見ていられると思います。

(2)
ごん太&かめ
2017/4/5 23:59
 [Edit] 
みるみるさん

アドバイスありがとうございます。
2時間ワンプロとは恐ろしいですねー!笑
おもちゃ作戦やってみたいと思います。
ありがとうございました。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ