フレンチブルドッグひろば


ブヒちゃんの食事の言い方は?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:食] ブヒちゃんの食事の言い方は? / K ボス 2017/4/22 9:24  [Edit] 
こんにちは
個人的な感想ではありますが
ブヒちゃんの食事の言い方で
「餌」って言い方に凄く抵抗があるのです。
なんだか 家畜のような飼育のようなそんな動物に与える食事の言い方ならまだしも・・・
ペットとして飼う事に色んな考え方はありますが、出来れば「フード」や「ごはん」にしませんか!
Page  «  1 | 2 | 3

(15)
どっちだっていい
2017/4/28 5:59
 [Edit] 
う〜ん、どっちでもいいんだけどねホント。
トピックの最初に
餌って言いかただと家畜のようだっていう表現があるのが
一番の出発点なんじゃ?
人それぞれと本当に思うならば
「自分はフードって言います。」
「自分はご飯って言います。」
だけでいいんじゃない。

それから何度も言うようだけど
家畜だって愛情かけて育ててると思う。
みんなその家畜のおかげで
毎日ご飯食べてるんでしょ?
そして大切な「ブヒ」ちゃんの「ご飯」にもなってるわけで。
もっと命に対してのリスペクトがあっていいんじゃない。
餌だろうがフードだろうが何でもいいけど、
私はその部分が一番引っかかりました。

(16)
ブリブリ
2017/4/28 19:04
 [Edit] 
どっちだっていいさんは
どっちだっていいと言っておきながら
Kさんの書き込みに
あんなこんな書き方にすればいいのにって?
何だか矛盾してるね
Kさんにどっちだっていいって
言ってるならば どんな書き方しようと何だっていいんでは?
わたしはフードです。
ちなみに最近はお店でフードを販売してる所は(犬の餌)でなく(犬のフード)ですね

(17)
ごはん派
2017/4/28 19:28
 [Edit] 
うちも「ごはん」や「フード」、そして「うちの子」呼びです。

それはもう我が子同然に可愛がってます 笑。
しつけも最低限のことはしていますが、そこまで厳しくはせず、人様に迷惑かけない&本人が危ない目に合わない程度です。

私よりも短い命で、限られた時間しか一緒にいられないので、毎日幸せでいて欲しいと思ってます。

他のおうちがどういう方針で、愛犬と一緒にいるかは分かりませんが、人それぞれ違いますし、使うワードひとつとってその子への愛情をはかれるものでもないと思ってます。

(18)
どっちだっていい
2017/4/28 20:01
 [Edit] 
あんまし個人的に絡むのは
炎上の元だよ。
読解力つけようよw。
書き方にいちゃもんなんか付けてませんが。

○○にしませんか?っていう提案にしても
ちょっと偏った考え方なんじゃないですかね?
私がどっちだっていいって言ってるのは
餌だろうがフードだろうがご飯だろうが
どっちだっていいって言ってるんですよ^^?

私の文章の中のどこに
フードやご飯と呼ぶことに対しての批判がありますか?
よく読んでみてください。
個人的に批判して間違っていたならきちんと詫びてくださいね^^。
アゲアシ取りとかはやめてね。

(19)
通行人
2017/4/29 16:05
 [Edit] 
読解力をつけろ
侘びれ
あげあしとり
とか
書き込みの場で使うのはよくないのでは。w

ここに書き込みしてることはトピック主さんにからんでるのと同じ

(20)
どっちだっていい
2017/4/29 16:40
 [Edit] 
そうでしたか。
トピックに書き込むって言うのは
トピ主に絡むということなんですね。
以後気をつけます。
ご教示ありがとうございました。

(21)
ぷも母
2017/4/29 19:51
 [Edit] 
「まんま」でーす(「ごはん」の赤ちゃん用語)。
ちなみに、おすわりは「ちゃんこ」、水は「おぶう」、伏せは「ねんね」です。
だって、かわいくって、母乳出そうになるもん。

(22)
不快
2017/4/29 20:17
 [Edit] 
BUHIちゃん達を、愛する者同士がどうして言い合いしないと、いけないんですかね?

言い負かさないと気が収まらないんですか?
止めましょーよ!

言い合いする暇があるなら、BUHIちゃんと、遊んであげるか散歩に行ってあげましょーよ♪ヽ(´▽`)/

(23)
kazu
2017/4/29 23:31
 [Edit] 
ご飯、おやつはウマウマです〜 (*^^*)
もうすでに家族以上、子供以上ですから〜
この子のために働き、この子のために稼いでます

擬人化、というより人間を超えた存在ですからネ
あ〜 愛おしすぎて気が狂う〜 ( ゚Д゚)

(24)
ぶんすけ
2017/5/1 22:52
 [Edit] 
どっちだっていいさんが正論ですよね。反論してる人は同一人物が名前変えて書き込んでるんじゃないでしょうか。うちは「うちの犬」で「ごはん」。数十年ぶりに犬を飼って、よその犬をワンちゃんと呼ぶのが礼儀であることをうっすら理解しましたが、未だにちょっと恥ずかしくて口ごもります。
Page  «  1 | 2 | 3


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ